くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年9月 記事一覧

『リノベーションの楽しさや可能性を提案するイベント 「リノベ・リノベ・リノベ ~秋の住まい大改造~」開催中!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年9月25日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『リノベーションの楽しさや可能性を提案するイベント
            「リノベ・リノベ・リノベ ~秋の住まい大改造~」開催中!』


k20190925g.jpg


東京・西新宿にある、住まいづくりの情報センター
『リビングデザインセンターOZONE』において、
セミナーや相談会、展示、トークショーなど、さまざまなコンテンツを
通して、リノベーションの楽しさや可能性を提案するイベント、
『リノベ・リノベ・リノベ ~秋の住まい大改造~』が開催されています!


きょうは、数あるコンテンツのなかから、いくつかピックアップしてご紹介します!


まずは、リビングデザインセンターOZONEの3FにあるOZONE ウェルカム
プラザで開催されている『TOKYOリノベーションスタイル25(にじゅうご)』展。
こちらでは、暮らしに合わせて大規模なリノベーションを行った住宅の事例を
パネルで紹介。
眺望や日当たりなど、その家が持つ良いところを活かし、
快適な住まいを実現したリノベーションの事例をご覧いただけます。


続いては、OZONE館内にあるショールームで開催されている『キッチンBEST BUY』。
こちらでは、「人が集まり賑やかに過ごせる、ダイニングと繋がったキッチン」
「樹齢100年以上の銘木を使用し、木目の美しさが際立つキッチン」
「調理作業を効率的に行えるキッチン」など、それぞれのショールームで
売れ筋の「キッチンBEST BUY」を実物の商品やパネルで紹介しています。


続いて、10月5日(土)に開催されるセミナー、『スープ作家のキッチンリノベーション』。
スープ作家・有賀薫さんのキッチンリノベーションの様子を
セミナー形式で紹介。
リノベーションのきっかけから、依頼先選び、設計、工事の過程や
悩んだことを振り返り、完成後の使い心地まで話してくれるそうです。
こちらは定員50人で、参加費は無料です。事前申し込み制で、先着順になります。


その他にも、専門知識を持つコンサルタントによる『家づくり相談会』や、
"住まいとインテリアのコンシェルジュ"が案内してくれる『リノベミニツアー』、
さらには、さまざまテーマに基づいたワークショップなども開催されています。


こちらの『リノベ・リノベ・リノベ ~秋の住まい大改造~』は、
11月12日(火)まで、新宿パークタワー内にある
『リビングデザインセンターOZONE』にて開催されています。
それぞれのコンテンツの開催日や応募方法など、詳しくは『OZONE』のホームページを
ご覧ください。


なお、会場となります「リビングデザインセンターOZONE」へは、
新宿西口「エルタワー」1階・三菱UFJ銀行前から運行されている
無料シャトルバスが便利です! 
また、最寄駅の京王新線「初台駅」から歩いて6分ほど。
その他、新宿駅・都庁前駅・参宮橋駅などからも、歩いて10分ほど。
ぜひ、ご家族そろって「リビングデザインセンターOZONE」へ!

野球解説者 豊田清さん

k20190924n.jpg

セリーグは巨人が5年ぶりにリーグ優勝を飾りましたが、
パリーグはまだ混戦。最短で今日にも西武の優勝が決まりますが、
まだまだ分からない状況です。
今日は豊田清さんに巨人の強さはどこにあったのか?
そして引退を発表した阿部慎之助選手のことなどについて伺いました。
10月5日からはクライマックスシリーズ、
そして10月19日から日本シリーズが始まります。
2019年、令和初の日本一を勝ち取るのはどこのチームでしょうか?



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


3ピースガールズバンド・Su凸ko D凹koi

2019年9月24日(火)極シアター


今日は、 3ピースガールズバンド・Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい)をお迎えしました。
k20190924k.jpg

2010年某音楽大学の受験をきっかけに知り合った
どいさん(vo, ba)・おうむさん(dr, cho)・りなさん(gu, cho)の3人で「Su凸ko D凹koi」を結成。
ロッキング・オン主催のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013への出場を懸けた
RO69JACK 2013 コンテスト(夏・第10回)で入賞アーティストに。
さらに、テレビ朝日系「musicるTV」の〔もし売れ〕コーナーで、
「別れたい」と「××××」が紹介されると、
司会のヒャダインさんや綾小路翔さんから大絶賛され、「第1回日本もし売れ大賞・歌詞賞」を獲得。
2018年渋谷TSUTAYA O-WESTワンマンが大成功、自主レーベル「おぽんこつレコード」を立ち上げ、
2019年3月にリリースしたシングルが早速オリコンチャートに入る。
k20190924g.jpg

パンチのきいた曲名、過激な歌詞で、女子や社会的弱者の立場に置かれた人々の本音を歌い、
話題を集めている「Su凸ko D凹koi」!
文化放送サテライトプラスにて生ライブも披露していただきました!
k20190924i.jpg

Su凸ko D凹koiの公式HPはコチラ!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


『雨の日のお役立ちグッズ「傘ピタ」が登場!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年9月24日(火) デイリー「ホッと」トピックス
『雨の日のお役立ちグッズ「傘ピタ」が登場!』


k20190924h.jpg


雨の日に車への荷物の積み下ろしや、お孫さんを乗り降りさせたりする際など、
片手で傘を持ちながらで不便だったことはありませんか?


そんなときに、とても役立つグッズが登場しました!


そのグッズというのが、簡単に傘を車に固定することができ、
雨に濡れずに両手で荷物の積み下ろしなどができるという、
お役立ちアイテム、その名も『傘ピタ』!


こちらは、ネコやウサギなどを模した磁石付きのマスコットとなっており、
傘の露先部分(布やビニールなどが結び付けてある傘の先端部分)に取り付けて
使用します。磁石が付いているので、車の屋根にピタッとくっつくため、
手で持たなくても、そのまま傘を保持できるのだとか。


ありそうで無かった商品が登場したということで、
先日の展示会でも大変な注目を浴びたそうです。


また、暗くなると反射する素材で出来ているので、雨の日以外でもつけておけば、
交通安全グッズにもなって便利!


こちらの『傘ピタ』は、380円+税で発売中です。
全国の雑貨屋さんや、ネット通販などでお買い求めいただけます。


雨の日の便利アイテムとしてご自分の傘にはもちろん、交通安全グッズとして、
お子さんやお孫さんの傘にも付けてあげてみてはいかがでしょうか?

初登場!『<信州プレミアム牛>ビーフシチュー』

今日は『<信州プレミアム牛>ビーフシチュー』をご紹介しました。
文化放送ショッピングオリジナルの商品です!
メインの牛肉は、味や香り、サシの入り具合、安全性など長野県が定めた
厳しい「おいしさ基準」を満たしたブランド和牛「信州プレミアム牛」を使用。
この牛肉を、味と風味に更に深みを与えるため、
こだわりの"赤ワイン仕込み製法"でじっくり2日間大きな釜で煮込んでいます。


そこに、煮込んでも形が崩れないメーカー独自の方法でボイルしたじゃがいもとにんじんを合わせ、
自家製フォンドボーで仕込んだ濃厚なデミグラスソースで仕上げました。
ホロホロと崩れる信州プレミアム牛と、ホクホクの野菜も楽しめる非常に贅沢なビーフシチューです!
190924信州プレミアム牛ビーフシチュー.jpg
食べ方は簡単!レトルトパックに入ったまま、電子レンジで温めるだけ!
常温で保存できますので、買い置きしておけば、いつでも高級和牛のビーフシチューが食べられますよ。

1食200gが6食セットでお届けします。
別に、お買得な12食セットもご用意しました!
簡単なのに、ちょっとリッチな夕食のメインメニューにぜひどうぞ!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!