くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年9月 記事一覧

ラジオショッピング初登場!『<冷凍焼きそば>焼きそば革命』

今日は『<冷凍焼きそば>焼きそば革命』をご紹介しました。
何が"革命"かと言いますと、その調理方法!冷凍の袋のまま電子レンジで約4分温めるだけ!
これだけで、本格的ソース焼きそばが完成します。
大きめに切った国産の豚肉・キャベツ・ニンジンが入って、
屋台の鉄板で作ったようなしっかりした味付け。
麺の1本1本まで味が染みわたり、少しスパイスの効いたソース味でお箸が止まりません!
焼けたソースの香りも食欲をそそりますよ。
190920焼きそば革命.JPG
メーカーは、大正元年、小麦粉の製粉工場として創業の「つむぎや」。
粉一筋で百年以上の老舗粉屋です。粉からこだわり特殊製法で作られた麺は、
1本1本が長く、しなやかなコシと弾力があり、冷凍とは思えない仕上がりです。


分量は、1食250g。1食ずつ個包装になっていて、合計24食セットをお届けします。
別に、お試しセット・半分の12食セットもあります!
手軽に食べられるので、冷凍庫に常備しておくと重宝しますよ。
ササっと済ませたいランチや、家事をしたくない休日の食事におススメです。
24食セットのご注文は、9/30(月)夜18時まで!お早目に!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

小尾渚沙アナウンサーが登場!

今週の『くにまるレポーターズ』には、小尾渚沙アナウンサーが初登場!

0919レポーターズk20190919f.jpg

今回のテーマは
『いよいよ、あす開幕! 「ラグビー・ワールドカップ」の見どころを大特集・パート2〜!』
"ラグビーを愛する女性=ラグ女"である小尾さんに、またまた熱く語っていただきました!

大会期間中は、各地でさまざまなコラボグルメが楽しめます。
ホテル「グランド ハイアット 東京」では、「ラグビーグルメバーガー&ホットドッグ」を販売。
スタジオでは、日本代表をイメージした真っ赤なホットドッグ「ジャパン」と、
"オールブラックス"をイメージした真っ黒なバーガー「ニュージーランド」を試食しました!

今回ご紹介した「ラグビーグルメバーガー&ホットドッグ」は、
六本木にあるホテル「グランド ハイアット 東京」6階の「ステーキハウス オーク ドア」で
9月20日(金)から11月2日(土)まで販売します。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

ラグビー登山家・長澤奏喜さん

2019年9月19日(木)極シアター
本日の『極シアター』には、ラグビー登山家・長澤奏喜(そうき)さんをお迎えしました。

0919極シアターk20190919d.jpgのサムネイル画像

1987年、愛知県のお生まれ。
愛知県立・明和高校で本格的にラグビーを始められ、
3年の秋には県予選の決勝まで駒を進めましたが、
惜しくも敗れ、花園への出場という夢は叶いませんでした。

その後、慶應大学・理工学部へと進学されますと、
ラグビー・サークルに入り、学生クラブ日本一に輝かれます。

卒業後は、誰もが知っているような大企業へと就職。
そこでも休日を中心に草ラグビーを楽しむという
どこにでもいるような"ラグビー好きの青年"でした。

そんな順風満帆に思えた長澤さんの人生に、大きな転機が訪れます。
あることがキッカケで、ラグビーへの情熱が燃えさかり、
なんと、家族の大反対を押し切って務めていた会社を退職。
現在の"ラグビー登山家"の道へ!

そして、ラグビーW杯を盛り上げるためにラグビボールを抱え、出場国の最高峰に
トライする挑戦を2017年から続けていらっしゃいます。

今回は、長澤さんがこれまでどんな道筋を歩まれてきたのか、
じっくりとお伺いしました!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『辛いけど止まらない!「激辛スナック菓子」特集!!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年9月19日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『辛いけど止まらない!「激辛スナック菓子」特集!!』


デイリー20190919.jpg


食べ始めると、なぜか止まらなくなってしまう辛い食べ物。
世の中にはいろいろな種類の辛い食べ物がありますが、ご自宅で手軽に
食べられるモノといえば、「スナック菓子」ですよね?
ということで、今日と明日の2日間は、小尾さんが厳選したオススメの
「激辛スナック菓子」をいくつかご紹介します。


まず、ご紹介したのは『越後製菓』から発売されている『わさびの種』。
こちらは、国産のうるち米を100%使用し、パリッと歯ざわりよく焼き
あげたひと口サイズの薄焼きせんべいに、信州・安曇野産の本わさびを
使用したわさび粉で香りよく仕上げた一品。
わさびの刺激的な辛味と風味を楽しむことができるため、おつまみにも最適!
わさびをイメージしたスリムパックになっており、持ち運びにも便利です。
参考小売価格、1袋・税別200円で発売中です。


続いてご紹介したのは、鹿児島に本社がある『協和食品工業』から発売
されている、『あげ玉本舗「シェイクdeチャチャチャ」』というカワイイ
名前の商品。こちらは、油分控えめでサクサクかる~い食感のあげ玉に、
特製の激辛フレーバーをお好みでふりかけ、シェイクして食べる新感覚の
スナック。ちなみに、上質のキャノーラ油を使い、高温で短時間手揚げ
した後、すぐに油を搾ることで、油っぽさを抑えているのだとか。


ハバネロ+カレーの「極辛カレー味」のほか、唐辛子+カレーの
「激辛カレー味」、辛さ控えめの「旨辛カレー味」など、いろいろ
バリエーションが用意されているのも嬉しい限り!
こちらの『あげ玉本舗「シェイクdeチャチャチャ」』は、
それぞれ参考小売価格378円で発売中です。
 

明日もオススメの「激辛スナック菓子」をご紹介します。
お楽しみに!

何杯も飲みたくなる!『《静岡・牧之原》2019年産やぶ北深蒸し 荒茶』

今日は『《静岡・牧之原》2019年産やぶ北深蒸し 荒茶』をご紹介しました。
荒茶は製茶工場で一次加工だけをしたお茶で、
熱を加える回数が少なく、お茶の『生の旨み』がギュッと詰まっているんです!
煎茶や茎茶に選別する前の茶葉だから、お茶の風味をまるごと味わえます。
この時期のお茶は春収穫した茶葉を寝かせて熟成させているため、旨みが増しています!
190919荒茶.JPG
メーカーは、静岡・菊川市にある、創業100年を超える《丸松製茶場》。
産地は、日本有数のお茶の産地『静岡県・牧之原台地』です。
『やぶ北』品種の茶葉を強く深く蒸す『深蒸し』仕上げ。
見た目は不揃いですが、ふわっと広がる香りと、苦味や渋味が和らいで
コクのある味わいがとってもおいしいですよ!


200g入りのアルミパックが8袋・合計1.6キロでお届けします!
別に、半分の800gのお試しセットもあります。
文化放送の『荒茶』をまだ飲んだことがない方や、少しずつ欲しい方にはこちらがおすすめです!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!