くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年10月 記事一覧

『私の愛しのキティちゃんはどうなっちゃうの!?  「サンリオピューロランド」に初の本格的ホラーエリアが登場!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年10月6日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『私の愛しのキティちゃんはどうなっちゃうの!? 「サンリオピューロランド」に初の本格的ホラーエリアが登場!』(後編)


デイリー171006.jpg


昨日に引き続き、東京都多摩市にあるサンリオピューロランドで
開催中のイベント『ピューロハロウィーンパーティー』について
お伝えしました。


『ピューロハロウィーンパーティー』は「昼は仮装、夜は絶叫!」を
テーマにしたイベントで、昼間は特別仕様のアトラクションや、期間
限定のハロウィーンメニューが楽しめます。


そして、夜になると館内の雰囲気は一変し、ホラーな雰囲気に。
参加型パレード「ハロウィーン・ゴーストレンジャー・パレード」では、
「パリピパワー」でゴースト退治!など、家族で楽しめるイベントが
たくさん......というところまで、昨日の放送でお伝えしました。


実は今回の小尾アナの取材は、ここからが大変だったんです!
閉館間際になると、ゴーストピエロたちが徘徊する最恐のホラーエリア
「ゴーストピエロのホラーハウス」(ピューロランド史上初の本格的な
ホラーエリア!)が登場。もちろん、実際に体験することに......。


ある仕掛けにより、視界が遮られた状態の中、後ろから触られたり、
風が吹いたりするため、小尾アナは大絶叫の嵐。
ちなみに、あまりにも怖すぎるため、小学生以下はNGなのだとか。


こちらの『ピューロハロウィーンパーティー』は今月31日までの開催
となっています。


なお、昼間に関しては、まったく怖い要素がありませんので、
小さなお子さんでも安心して楽しめます。
ぜひ、ご家族揃ってお出かけください。

新米の季節!『魚沼産コシヒカリ』

今日は《新潟県魚沼産》の『新米コシヒカリ』をご紹介しました。
お米のおいしさというと、実際に炊いてご飯を試食する『食味ランキング』が
ありますが、『魚沼産コシヒカリ』は毎年最上位の『特A』を獲得!実は、『特A』
ランクが創設された平成元年から今までずーっと『特A』の評価を受けている
のは『魚沼産コシヒカリ』だけ!お米は全国各地で栽培されていていろいろな
品種がありますが、28年連続『特A』はさすが魚沼!品質とおいしさの証!
171006新米.JPG
豪雪地帯ならではの大量の雪解け水と米作りに適した自然の中で、魚沼の
農家さんが丹精込めて作ったコシヒカリだからこそ、この味になるんです!
そして、精米も大事!魚沼のお米を知り尽くした、地元・魚沼の精米工場で
お米の状態を見ながら丁寧に精米しているので、よりおいしいお米になる!
しかも、ご注文をいただいてから精米してご自宅へ直送します!
収穫したばかりの『新米コシヒカリ』を5キロまたは10キロでお届けします。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。


『ダブルケア』

今週の『くにまるレポーターズ』は、文化放送 報道スポーツセンターの
伊藤佳子記者が登場!


レポーターズ171005.jpg


今回は、「育児」と「介護」の二つのケアを同時に行うことになる
『ダブルケア』についてレポートしてもらいました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


ミュージシャン・ダイアモンド✡ユカイさん

2017年10月5日(木) 極シアター

本日の『極シアター』には、ダイアモンド✡ユカイさんをお迎えしました。


極シアター171005.jpg


ダイアモンド✡ユカイさんは1962年、東京都のお生まれ。
1986年、伝説のロックバンド『RED WARRIORS』のボーカルとして
デビュー。人気絶頂だった1989年、日本武道館公演を最後に解散。
その後、ソロ活動を経て1996年に『RED WARRIORS』を再結成すると、
日本武道館に1万5千人を動員するなど、その伝説ぶりをあらためて
見せつけることに。
現在は音楽活動を中心に、舞台・映画・バラエティ番組に出演する
など、幅広くご活躍中です。
また、私生活では、不妊治療を経て47歳にして子どもを授かり、
念願のパパに。その後、ご自身の不妊治療と出産秘話を綴った
『タネナシ。』を出版され、大きな話題となりました。
そして、2011年には双子も誕生し、現在は3人のお子さんのパパ
として子育てに奮闘中です。


そんなダイアモンド✡ユカイさんをお迎えし、まず第一幕では、
『RED WARRIORS』時代のお話のほか、学生時代に経験したという
アルバイトにまつわる仰天エピソードなどを伺いました。


続いて第二幕では、まさに昨日リリースされたばかりのベストアルバム
『YUKAI THE BEST1990-1996』をはじめ、今月11日にリリースされる
織田哲郎さんたちと結成したバンド・ROLL-B DINOSAURの2ndアルバム
『SUE』など、ここ最近の音楽活動についてお話しいただきました。


そして第三幕では、ダイアモンド✡ユカイさんが経験された不妊治療と、
それを乗り越えて誕生した新たな命、更には現在の子育ての様子などを
じっくりと伺いました。




【ダイアモンド✡ユカイさん CDリリース情報】
●ベストアルバム『 YUKAI THE BEST1990-1996 』が、
  ポニーキャニオンより好評発売中。
●ダイアモンド✡ユカイさんが参加されているバンド
  ROLL-B DINOSAURの2ndアルバム『SUE』が、
  キングレコードより10月11日にリリースされます。


【ダイアモンド✡ユカイさん ライブ情報】
ダイアモンド✡ユカイ ライブ『SING MY SOUL』
日時:10月14日(土)第一部が午後4時開演 第二部が午後7時開演
   ※今回のライブは2部構成となっており、午後4時開演の第一部が
    「弾き語リストは秋に唄う」、そして午後7時開演の第二部は
    「ヨーロピアンソウル」というタイトルになっています。
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
料金:第一部が5500円、第二部が7000円
    通し券が13000円(それぞれドリンク代、別途500円)
問い合わせ:03-3354-8501(サンミュージックプロダクション)



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


『私の愛しのキティちゃんはどうなっちゃうの!?  「サンリオピューロランド」に初の本格的ホラーエリアが登場!』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年10月5日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『私の愛しのキティちゃんはどうなっちゃうの!? 「サンリオピューロランド」に初の本格的ホラーエリアが登場!』(前編)


デイリー171005.jpg


リスナーの皆さんは「サンリオピューロランド」に行かれたことは
ありますか?


実は今、そのピューロランドが大変なことになっているんです。 

あらためて「サンリオピューロランド」とは、東京都・多摩市にある
ハローキティをはじめとするサンリオキャラクターに会える屋内型
テーマパーク。すべて屋内型の施設となっているので、天候を気に
せずに思いっきり遊ぶことができます。


そんな「サンリオピューロランド」では今、「昼は仮装、夜は絶叫!」
をテーマにしたイベント「ピューロハロウィーンパーティー」を開催中。
昼のハロウィーン「Day Time」では、ハロウィーン仕様のアトラクションや、
仮装したサンリオキャラクターたちに会えるほか、キャラクターモチーフの
ハロウィーンメニューなどが楽しめるそうです。


そして、夜になると館内の雰囲気は一変。ゴーストピエロやゴーストキティ
などが登場し、ホラーな空気を作り上げるほか、毎年好評の参加型パレード
「ハロウィーン・ゴーストレンジャー・パレード」はゲストとキャラクター
で力を合わせ、ゴーストと戦うというストーリーになっており、家族連れに
オススメとなっています。


そんな楽しい雰囲気を堪能していた小尾アナでしたが、この後、
とんでもないことが!


本来、サンリオピューロランドでは聞こえてくるはずのない、
絶叫が響き渡ることに!?


その模様は、明日お届けします。お楽しみに!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!