くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年10月 記事一覧

全国送料無料!『シルク毛布』

今日は『シルクの毛布』をご紹介しました。
シルク毛布は作り方が大切!まず、丁寧に洗っただけでこの白さ!染めていないんです!
そして、毛を起こす熟練の『起毛(きもう)職人』がシルクの風合いを活かして毛布に
仕上げています。ふんわり厚みがあってしなやか、空気をたっぷり含むから
暖かい!ペタッと圧縮したように毛が押し潰されたシルク毛布とは違います!
これが、毛布の一大生産地・大阪・泉大津の《三井毛織》の技術!
日本製ならではのきめ細かい技が詰まっていて、一度使うと手放せませんよ!
171018シルク毛布.jpg
肌に触れる毛の部分はシルク100%!人間の肌の成分と似ているので、
チクチクが気になる方にもおすすめ!色は高級感のあるオフホワイトだから
ギフトにも喜ばれる!しかも、シルクというとクリーニングの心配がありますが、
今日の『シルク毛布』は家で洗える!作りがいいから縮むこともなく、風合いを
損なうこともない!自信を持って仕上げた日本製の毛布をこの機会にぜひ!
2枚組ならさらにお買い得。今日・夜6時までのご注文なら今度の土日にお届け!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

野球解説者 高木豊さん

k20171017u.jpg
ペナントレースも終了し、クライマックスシリーズに突入しているプロ野球。
まずはペナントレースの振り返りからしていただきました。
セリーグを制したカープは、ダイヤモンドを駆け抜けるスピード感がほかのチームとは違った、
このスピードに今年はパワーもついてきたとのこと。
パリーグを制したホークスはスタミナがあった。マラソンでいえば42.195キロを
終始平均ペースで走り切れたということでした。
これからクライマックスシリーズ・ファイナルステージ、そして日本シリーズと
目が離せなくなる日本のプロ野球。
今年日本一に輝くチームはどこなのか?楽しみですね。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

グラビアタレント・橋本マナミさん

2017年10月17日(火) 極シアター
☆★☆★文化放送スペシャルウィーク"スタジオがどうなってしまうのか分からない"☆★☆★
10時、11時台のゲストコーナー『極シアター』に、グラビアタレントの橋本マナミさんをお迎えしました!
k20171017t.jpg
1984年、山形県のお生まれ。
グラビアアイドルとして華々しい活躍を見せる一方で
テレビのバラエティーや情報番組、女優としてテレビドラマ、
映画への出演も相次いでいます。
2016年の映画「全員片思い『イブの贈り物』」で主演。
NHK大河ドラマ「真田丸」では細川ガラシャ役をはじめ、数多くのドラマにご出演。
映画の最新作は三浦しをんさん原作の「光」は来月全国ロードショーとなります。
そして最新の写真集「♯びちょびちょ」が先月の末に講談社から発売されました。
全編濡れ場という超過激写真集として大変な話題になっています。


本番ではバナナの食べ方を教わったり...
k20171017o.jpg
最新写真集をかけて太田英明アナ、片山真人アナの対決があり...
k20171017r.jpg
見事勝利したのは太田アナだったり...
k20171017s.jpg
写真集「♯びちょびちょ」を見て太田アナが大興奮したり...と盛りだくさんでお送りしました。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『銭湯が美術館に!?文京区の6カ所の銭湯で個展を開催!!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年10月17日(火) デイリー「ホッと」トピックス
『銭湯が美術館に!?文京区の6カ所の銭湯で個展を開催!!』


k20171017m.jpg


実は今、文京区にある銭湯で、お風呂とアートが同時に楽しめるという、
ちょっと変わったイベントが開催されています!
その名も「文京の湯 銭湯MUSEUM(ミュージアム)」と題し、
アーティスト6人の個展を文京区内の公衆浴場6カ所で開催。
「銭湯の前を通り過ぎていた人にも足を止めてもらえれば」と初めて企画。


銭湯や文京区などにゆかりの写真家やイラストレーターが、浴室や脱衣所、
ロビーに作品を展示。大塚にある「大黒湯」では美術作家の安斎洋さんが、
色付けした十センチ四方のパネルおよそ二千枚を浴室の壁上部に設置。
葛飾北斎の絵を模した縦三メートル、横九・六メートルの巨大なモザイク画を
作りました。


文京浴場組合はこれまで、あまり銭湯になじみがない若い世代などにも楽しんで
もらおうと、小学生の職場体験やスタンプラリーなどを行ってきた。
個展は去年の末に考え、手探りで準備を進めたという。開催に向けては、
作家自身も浴場へ足を運び、店主らとのコミュニケーションを重ねてきました。


今回の個展では他に、写真家の橘田龍馬さんが目白台にある
「豊川浴泉」、銭湯ペンキ絵師の田中みずきさんが小石川にある「歌舞伎湯」、
笑文字作家の斎藤史生さんが白山にある「白山浴場」、
イラストレーターのYOPPOさんが同じく白山にある「富士見湯」、
銭湯ハンコ作家の広瀬十四三さんが千駄木にある「ふくの湯」で
それぞれ開催。期間中には、トークイベントなどもあるとのことです!。


12月3日までの開催で、入浴料は中学生以上460円、小学生180円。
個展の鑑賞に別途料金は必要ありません。


「文京の湯 銭湯MUSEUM(ミュージアム)」に関するお問い合わせや、
イベント参加の申し込みなど、詳しくは文京浴場組合のホームページを
ご覧ください♪


ご紹介のたびに大人気『《浜名湖産》うなぎ蒲焼』

今月29日は秋の土用の丑の日!
そこで今日は『《浜名湖産》うなぎ蒲焼』を紹介しました。
今日の『うなぎの蒲焼』は、国産の中でも脂ののった『浜名湖産』を使用!
身の締まったうなぎを活け締めして串打ち、両面を同時に焼いて蒸すことで、
ふっくら柔らかくなっています。更に、専門店のようなサラリとした特製ダレ
につけて焼き、うなぎ本来の味を活かした『江戸前風』に仕上げました。
171018うなぎ蒲焼.jpg
食べ方は簡単!冷凍の袋のまま湯せんするだけ!何十年と注ぎ足している
特製ダレが絶妙で、浜名湖のうなぎにマッチ!だから、温めるだけで出来たて
の味わいを楽しめるんです。1食分が80g。丼ご飯にちょうどいいボリュームで、
女性や年配の方、お子さんにも手頃な『食べきりサイズ』になっています。
お届けは、『串に刺した蒲焼』に、『タレ』と『山椒』が付いた3食セット!
他に、食べ応えのある『大サイズ』もあります!
『食べきりサイズ』より30gも大きい110g!更に肉厚でふっくら!
毎回大好評のお徳用セットもご用意!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!