くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年10月 記事一覧

『変わり種「たい焼き」が続々と登場!』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年10月12日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『変わり種「たい焼き」が続々と登場!』(前編)


デイリー171012.jpg


たい焼きの中身といえば、もちろん「あんこ」が定番ですが、
最近は一風変わったたい焼きが人気となっているそうです。
今日と明日の2日間は、そんな"変わり種たい焼き"の中から
いくつかご紹介します。


まずご紹介したのは「鯛パフェ」!
厳選された小麦粉に高級アーモンド粉を贅沢に配合した独自の生地で
しっかりと焼き上げた鯛焼きは、外がサックサク、中はモッチモチ。
お腹には、有機栽培で作った甘さ控えめの健康小豆を使用したあんこが
たっぷり......と、これだけ聞くと「なんだ、普通のたい焼きじゃないか!」
と思われますよね? 実は、ここからが凄いんです! 
たい焼きの口の部分が大きく開いており、そこに冷たい生クリームや
アイスクリーム、さらにはフルーツを盛り付ける。
これで、文字通りの「鯛パフェ」が完成。
現在、メニューは一番人気の「苺チョコ生クリーム」をはじめ、
「バナナチョコ生クリーム」「お抹茶小豆ジェラート」などの
6種類あり、値段は360円~380円。
ちなみに、お腹の中身は小豆、カスタードクリーム、チョコクリーム、
お抹茶クリーム、ジャーマンポテトから選ぶことができるそうです。
なお、口の部分が開いていない普通のたい焼きも販売しており、
こちらも中身は、先ほどの5種類から好きなモノを選ぶことができます。


続いてご紹介したのは「オムライス鯛焼き」!
こちらの「オムライス鯛焼き」は、ロッテリアが運営するたい焼き専門店
「鯛吉」から発売されたばかりの新商品で、"ワンハンドで食べられる"を
テーマに鯛焼き業界初の試みとして誕生したとのこと。
中身はチキンとトマトの豊かな風味と、玉ねぎの甘さが優しい味わいの
チキンライスに、チェダーチーズが合わせられ、外側はふっくら卵で
つつまれています。なお、1個190円で「鯛吉」の12店舗にて発売中です。


明日は、小尾アナが実際に試食してきた"変わり種たい焼き"について
お伝えします。お楽しみに!


温泉も観光も『まるごと九州大周遊3日間(資料請求)』

今日は、ラジオショッピングの国内旅行!先日もたくさんパンフレットのご請求
をいただきました。行先は九州。名付けて『まるごと九州大周遊3日間』
佐賀空港を利用して、福岡・大分・長崎と見所たっぷりの九州4県を巡ります。
歴史を感じ、きれいな景色を見て、温泉に入って、美味しいお食事もあって
大満足の3日間。おすすめの旅行です。
171012九州旅行.JPG
往復飛行機とバスでの観光、別府温泉と長崎に宿泊、
2回の夕食を含む食事4回付。
日程は12月と年明け1月。温泉も観光も楽しめるおすすめの旅行です!
ご夫婦で、ご両親を誘って、お友達どうしで、九州へのご旅行をぜひ!
まずはパンフレットを無料でお届けします。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

10月11日 祝!サタデイ・ナイト・フィーヴァー40周年 サントラの時代を代表するヒット曲、4連発~!

今週は中村真理さんをお迎えしました。
なんとあの「サタデイ・ナイト・フィーバー」40周年!
ということで、間もなくスペシャル・エディションが
発売されるそうです。
そこで、「サントラの時代」を代表するヒット曲を
4曲、セレクトしていただきました~!
k20171011k.jpg
*プレイリスト*
恋のナイト・フィーバー/ビー・ジーズ
それまでは「死ぬのは奴らだ」みたいに、
こういう映画だからこういう歌を作って...とオーダーしていたのが、
この「サタデイ・ナイト・フィーバー」は、ディスコ映画なので
ビー・ジーズにディスコ・ソングをたくさん作ってくれと発注、
そしてシングル・カットされるや次から次へと№1に...という
新しい形のサントラが出来上がりました!
レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ/デニース・ウィリアムス
音楽と映画がウイン・ウインになる新しいやり方が定着し、
次から次へとメガ・ヒットが誕生したのが80年代。
その代表的な一本「フットルース」からはキュートなこの曲を。
フラッシュダンス/アイリーン・キャラ
ジェニファー・ビールスがかわいかった...と振り返る邦丸さん。
何でも現在は(といっても5年前くらいにテレビで見たらしい)
農場主として暮らしているそうです。
オール・フォー・ラヴ/ブライアン・アダムズ、ロッド・スチュワート、スティング
目を瞑ってどれが誰の声かあてるクイズやりましたよね?
え? やってない? 私だけ? でもいいです、好きだから!

*オープニング・ナンバー*
007死ぬのは奴らだ/ポール・マッカートニー&ウイングス



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


落語家・柳家喬太郎さん

2017年10月11日(水) 極シアター

「極シアター」!本日のお客様は、いま最もチケットが取れない落語家の中のおひとり!柳家喬太郎さんでした。

k20171011j.jpg

落語家の柳家喬太郎さんは東京都出身の53歳。日本大学を卒業後、大手書店に就職されますが1989年、柳家さん喬師匠に入門。99年には新作落語「午後の保健室」で平成10年度NHK新人演芸大賞落語部門大賞を受賞。さらに2000年には12人抜きで真打に昇進し、その実力を不動のものとします。以降も、国立演芸場花形演芸会大賞を3年連続で受賞、文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞など数々の賞に輝きました。

そして今年、初主演映画『スプリング、ハズ、カム』が公開され、その舞台化作品『スプリング、ハズ、カム THE STAGE』が10月13日から劇団ペテカン公演として「浅草 九劇」でスタートします。

今日は、喬太郎さんが生み出す創作落語の爆笑エピソードや俳優業の御苦労話などをたっぷり伺いしましたよ。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


リフォームの目安は約20年『《TOTO》トイレリフォーム』

今日は『《TOTO》トイレリフォーム』をご紹介しました。
取り付けるのは、《TOTO》の最新型・超節水トイレ『ピュアレストQR』。
16年前のトイレに比べて、流す水の量を70%以上節水できる!4人家族
なら1日で2リットルのペットボトル約73本分の節水!2日でお風呂1杯分!
年間約1万4千円もお得になる計算!
他にも、《TOTO》独自の技術がいろいろ!『トルネード洗浄』で少ない水でも
勢いよくグルリと洗い流し、特許技術『セフィオンテクト加工』で便器表面は
ナノレベルでツルツル!汚れが付きにくく落ちやすい!フチ無しで掃除もラク!
171011トイレリフォーム.jpg
洋式トイレからの工事ならわずか5時間程度!トイレリフォーム専門の熟練の
技術者が、丁寧に作業するので安心!ペーパーホルダーやタオルリングも交換。
しかも1万3千円追加するだけで、便利で快適なウォシュレット付に変更できます。
標準取付工事も別料金になることが多い廃棄処理費用も込み。
内装なしの便器交換や和式から洋式への交換工事も承ります。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!