くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年11月 記事一覧

箸がすすみます!『《銀座梅林》カツ丼の具』

東京・銀座の老舗とんかつ店《銀座梅林》の『カツ丼の具』をご紹介しました。
とんかつは、豚のロース肉を丁寧に下処理して柔らかくし、衣をつけて
揚げた後、4つにカット。このとんかつに《銀座梅林》ならではのすき焼きの
タレに近い甘辛の特製ダレ、そして玉ねぎを加えて卵でとじています。
171101カツ丼の具.jpg
お肉は簡単に切れるほど柔らかくて、卵はフワフワ!濃厚なタレがカツに
ジュワーッと染みていておいしい!手間のかかるカツ丼が、油も包丁も使わず
に電子レンジで温めるだけだから、疲れて食事の支度をしたくない~って
いう時もこれならラクラク!ご飯とは別に、おかずとして食べるのもおすすめ!
分量は1食・180g。肉厚で食べ応えのあるカツ丼が12食セット!
食べる時は電子レンジで温めて、丼ご飯に盛り付ければOK!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

『今週末、「神田カレーグランプリ2017」開催!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年11月1日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『今週末、「神田カレーグランプリ2017」開催!』


k20171101i.jpg


カレー好きな人たちにとって見逃せない
イベント『神田カレーグランプリ2017・グランプリ決定戦』が、
今度の週末に開催されます。


カレーを提供するお店が400軒以上もあるという、
日本を代表するカレーの街・神田。
インド、タイ、欧風、和風、スープカレー、喫茶店のカレー、バーのカレーなど、
その種類も実にさまざま!
その神田周辺の人気カレー店の中から、ナンバー1のカレーを決める
カレーフェスで、今回で7回目の開催となります。


今年は9月20日まで『神田カレーグランプリ』の予選ファン投票を実施。
その投票により選ばれた20店舗が、今度の土曜・日曜の2日間、
会場となる神田・小川町の小川広場に集結します。


それぞれの店舗が、自慢のカレーを食べ比べサイズの特別価格で提供。
カレーを1杯購入するごとに1枚の投票券が配られ、参加者は食べ比べした後、会場内に設置された投票箱に投票。
得票数の多い順に1位から3位が決まり、11月5日(日)に表彰式が行われます。
開催時間は、土曜日が午前11時からよる7時まで。
日曜日は午前11時から夕方5時まで(投票は4時まで)。


なお、『神田カレーグランプリ2017 グランプリ決定戦』の開催期間中、
神田神保町では「東京名物・神田古本まつり」が開催されていますので、
そちらと合わせて、お出かけになってみてはいかがでしょうか?


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!