斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事一覧

  • 第21回:大型連休いかがお過ごしですか?

    こんばんは!5月が始まりましたね。

    今日はSAKIDORI!初登場のコメンテーター 健康社会学者の河合薫さんがスタジオに!

    sakidori0501-7.JPG

    「オピニオン」では、フランス大統領選挙に見る、人の働き方についてお話してくれました。

    「疲れは借金と一緒で、ちゃんとお休みをとって返していかないと利子が溜まっていきます。」とのこと。

    河合薫さんのお話をうっかり聞き逃してしまった方、ぜひradikoのタイムフリー機能も使って聴いてみてくださいね!


    IMG_1159.JPG

    『ニュースパレードアネックス』のコーナー。

    今月7日までのゴールデンウィーク期間中、外遊に出かける閣僚はすでに帰国した安倍総理大臣を含め11人。危機管理は大丈夫なのか?

    スタジオで山本カオリ記者が問題点など伝えてくれました。


    IMG_1190.JPG

    月曜の「世の中SAKIDORI」は、放送作家でコラムニスト山田美保子さんの『芸能アラカルト』です。

    先週は結婚報道が多かったですよね!おめでたい話を2つ取り上げました。

    ここからはちょっとオフショットを。

    sakidori0501-4.JPG

    今日はオープニングの音声を作ったりと影でSAKIDORI!をサポートしてくれていた佐藤圭一記者。甘いもの(手に持っているのは、富士山型の羊羹なんです)と甘い笑顔をどうぞ。

    1493623725104.jpg

    こちらは『きょうのナマチュウ』で「クールビズ」について銀座から伝えてくれた西村志野記者です。どれがお花でどれが西村さんか分からないくらい綺麗ですよね。

    (私の書くブログはこんなにふざけていて大丈夫だろうか、と自分でも心配になります。)

    IMG_1156.JPG

    今日は午後からお天気が崩れて、一時、雷も鳴っていましたが・・・番組が終わるころにはこんなに良いお天気になっていました。

    SAKIDORI!を放送しているスタジオから見える風景です。

    sakidori0501-9.JPG

    帰り間際にクールビズの一美さんを撮らせて頂きましたよ。

    ちなみに靴下ですか? もちろんピ・ン・クでした♡

    また明日~~~

  • 素敵な夜を。

    毎度のことながら、一美アナのエンディングの一言。
    「素敵な夜をお過ごしください」
    が、いまだ慣れません。(笑)
    どうしても笑ってしまうのです。
    今日は、ワタシが笑いそうな表情になっているのを察した一美アナが
    ちょっと照れていました。
    「...素敵な夜を...お過ごしください」
    ワタシ思わず
    「はい」
    って返事しちゃったよー。

    ぐふふ。

    水谷加奈

  • クールビズ☆

    西村志野です!


    きょうからクールビズ(^^)

    松屋銀座前からナマチュウでした~♪


    その前にきょうは午後、強い雨と雷が・・・
    天気の急変に驚きました・・・
    みなさんは雨、大丈夫でしたでしょうか??

    中継時は雨はやみましたが
    ぐっと気温が下がりましたね、、
    服装選びが難しい日が続くなか
    クールビズがスタート!


    街のみなさんに
    お話を伺いましたが
    服選びや衣替えの時期を
    やはり悩んでいるようでした・・・><


    服でうまく調節して
    体調を崩さないように気を付けましょうね!!!


CALENDAR

< 2017年5月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
TOPへ
radiko