斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事一覧

  • こんばんは!

    西川あやのです!
    文化放送に入社して、アナウンサーになって、社会人になって、
    この4月で3年目に突入しました。
    木曜日のサブキャスターを担当します。

    とにかく今日の15:30を迎えるまで不安がありました、、、。
    経験や知識の浅い私がニュースワイドのサブキャスターとは、、?
    リハーサルのときは、スタジオの外に
    加奈さん、永野さん、佳子さん、真紀さん、、、
    会社の上司だけでなく喋り手の大先輩方が並んでおり、
    目の前には、斉藤一美アナウンサーとコメンテーター役の報道・スポーツ部の部長、、、
    就職活動の面接かなと思いました。

    ただ、今日いざ生放送が始まったら、内容が濃いのであっという間!
    一美さんが細かく成長させてくださるし、顔見知りのスタッフさんたちの顔を見ると安心します。
    「ヒゲノブ」「レコメン!」「くにまるジャパン」「パズル」「ライオンズナイター」など
    今まで2年間の素敵な出会いのおかげだと実感しました。

    今の自分の、この目線で頑張りたいです!

    明日のサブキャスターは、
    私の中での「理想の上司ランキング」第一位の水谷加奈アナウンサーです。

  • 第4回:サキドリちゃん

    放送で採用された方の中から毎日抽選で2名様に、番組の公式キャラクター"サキドリちゃん"が可愛らしいクオカードをプレゼントしています。番組へのご意見・ご感想・ご質問などなど、固く考えずにどんどん送ってくださいね。

    メールアドレス:sakidori@joqr.net

    ついでに今日はツイッターの宣伝もさせて下さい!ほそぼそと更新していますので、フォローして頂けると嬉しいです。

    アカウント:@sakidori_joqr (ハッシュタグは #サキドリちゃん)

    IMG_0219.JPG

    木曜担当サブキャスターは、ラーメンの話題が出るだけでこの笑顔、西川文野さんです。コメンテーターの和田さんに美味しい味噌ラーメンのお店を聞いてご満悦の様子でした。

    IMG_0195.JPG

    そして、今日のコメンテーターは精神科医で映画監督の和田秀樹さん。

    明日4月7日は"世界保健デー"ということで、「オピニオン」では、今年の"世界保健デー"のテーマ「Depression(うつ病)」について、精神科医の目線で語って頂きました。

    ほかにも和田さんは、カツオを食べるだけに高知に行くほど、美味しい食べ物・美味しいお店に並々ならぬ想いがあるようです。

    和田さんには今後も木曜日レギュラーとしてSAKIDORI!にご出演頂きます。

    1491461580505.jpg

    『ニュースオフサイド』、今日は「天皇陛下の退位問題」について。

    細木美千代記者は東京・巣鴨からレポート!

    IMG_0213.JPG

    『きょうのナマチュウ』では、イベント「地元めしフェス『クオーゼイ』 in 日比谷」を取り上げました。今日から9日まで開催中です。

    イベントに行っていた西村志野記者がスタジオに買って帰ってきたのは、なぜか小龍包(笑)これはどこの地元めし!?とざわつくスタジオ。

    みんなで試食した小龍包は味は間違いなく美味しいものの、じゅわっと溢れ出る肉汁がなく・・・。

    一美さん思わず「これ、焼売じゃないよね?」 残念!時間が少し経ってしまったんですよね。

    IMG_0229.JPG

    『ニュースパレードアネックス』のコーナー。ニュースパレードで伝えきれなかった話をさらに詳しくお伝えします。

    今日は清水克彦デスクが「米中首脳会談のポイント」について解説。

    IMG_0235.JPG

    『世の中SAKIDORI!』毎週木曜日は「SAKIDORI最前線」をお送りします。

    伝えてくれるのは加納有沙レポーター。

    こちらについては今後加納さん自身がアップしてくれます。ホームページのトップから「世の中SAKIDORI 最新 映画・本・お店情報 by 加納有沙」をご覧になってみてくださいね!

  • 加納有沙です!

    毎週木曜日のこのコーナー(17:24ごろ)を担当することになりました、加納有沙です。

    2016年の3月まで、文化放送でアナウンサーをしておりました。
    2016年と書きましたが、つまり去年ですね(あっという間~)
    フリーランスで活動し始めて、やっと1年が経ちました。

    こうして今も文化放送でしゃべることができて、うれしく思っております。

    ライフワークでジャズを歌い、
    家では歌謡曲を歌いながらウクレレを弾き、
    たまに、絵本やラインスタンプなどでイラストを描いております。
    (もはや、本業がどれだかわかりません)

    ちなみに、
    番組キャラクター『サキドリちゃん』も描かせていただきました~♪黄色い靴下がチャームポイントですよ(笑)みなさん、可愛がってくださいね。

    さて、そんな私がこのコーナーで、世の中で流行っているもの・これから流行りそうなものをいち早くキャッチしてお届けします!映画、本、お店、イベント...などなど、いろんな角度から切り取りますよ。報道番組のなかの、ちょっと一息なコーナーを目指します。どうぞお付き合いくださいませ。

    ※ちなみに、この写真は「お・も・て・な・し」の「も」を言っている図です

CALENDAR

2017年4月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TOPへ
radiko