斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事一覧

  • おとぼけキャラ

    こんにちは。 永野景子です。

    本番前に番組ホームページを見たら、火曜サブキャスターの竹田ちゃんの写真とコラムが。
    熊本土産とともに可愛らしい写真をアップしてるんですが、写真が横向き~(笑)。

    竹田ちゃんらしいなあと。
    彼女、とっても美人さんで、関西風に言うと「シュッとしてる」のに、意外とおとぼけキャラな部分があるんですよ。

    警視庁記者クラブ時代からの知り合いなんですが、ド早朝の取材に髪ボサボサで現れたことも。
    もちろん、それはそれで可愛かったんですけどね。

    ~ってネタで突っ込もうと思ったら、番組終了時には写真が直ってました!
    じゃあこのネタは書けないじゃ~ん、って思ったけど結局、書いちゃいました。

    明日のサブキャスター西川アナも、おとぼけキャラ要素はあるかな??

  • 第13回:気が付けば3週目

    スペシャルウィークということに気を取られていたのか、もう3週目に入っているんだと今日になって、ハッとしました。

    こんばんは。いつもブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

    そして、写真のSAKIDORI!備品のコレ(秒数が書いてある棒)、使ってる瞬間にハッとなって撮らせてもらいました。(だから特に意味はないのです。)

    IMG_0698.JPG

    水曜コメンテーターの春香クリスティーンさんの「オピニオン」は、4月23日に行われるフランス大統領選挙 第一回投票について。

    春香さん、現地取材に行くとのこと。現地で見たもの、聞いたものを「来週のSAKIDORI!で語りたいな。」とおっしゃっていましたので、楽しみに待ちましょう!

    IMG_0710.JPG

    番組最初のコーナー『ニュースオフサイド』!今日は「森友学園問題の今」について取り上げました。

    スタジオに入って、森友学園を取り巻く状況を伝えた竹田有里記者。

    今日は大阪府豊中市の市会議員、木村真さんにもお話を伺い、さらにジャーナリストの角谷浩一さんにも解説して頂きました。

    『きょうのナマチュウ』では、森友学園が開校を断念した「瑞穂の國記念小學院」前から石森則和記者が伝えてくれました。

    IMG_0686.JPG

    『SAKIDORIニュースパレード』では、「日本航空、ヨーロッパなどに乗り継ぎ」という話題を。

    春香さん「ビジネスジェット・・・、あまりご縁はなさそうです。席はどんな感じなんですか?」

    真紀さん「向かい合うようなゆったりとしたシートで、会議も出来れば、きちんとテーブルを広げてお食事もできるような。」

    一美さん「えっ!ということは、後ろ向きに離陸する人もいるってことですか?それはイヤだ!じゃんけんに勝ちたい!」

    確かに・・・と写真を撮りながら思った次第です。

    IMG_0726.JPG

    明日もこのスタジオで15時半から。今日もお疲れ様でした。

  • 森友問題は納得した?してない?

    こんばんは!

    今日は森友学園の問題について納得いく説明が尽くされたかどうか
    街の声を聞いてきました。

    「納得している」という人は、ゼロ...
    意見は
    「納得していない」
    「納得していないけど、もういいんじゃないか」
    という人の半々でした。

    もういいんんじゃないかと思う理由の一つは、他のニュースに関心が移ったからということでした。

    3週間前にアンケートしていたら全然違う結果だったと思います。
    日々色んなニュースが入ってきて、
    世の中の動きも街の関心も目まぐるしく変わっていくなと改めて感じました。

    斉藤アナの番組中のコメント「問題意識だけは捨てないようにしていきたい」
    最新のニュースを追うだけじゃなく私も広い視野で世の中を見ていきたいと思いました。

    さてさて、真面目な話になったので
    写真だけはリラックス~

    では皆様また明日! 

    細木美知代

CALENDAR

2017年4月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TOPへ
radiko