斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事一覧

  • SAKIDORIキャスターの番外編


    「ここだけの話」


    実は、秘かに実況しています。

    3回裏に神宮球場へ到着後、

    清宮幸太郎クンの打席が巡るイニングだけ

    外野席で喋らずにはいられなくて・・・

    そうしたら、何ともれなく 得点を挙げているではないですか!


    ♪紺碧の空♪ を神宮球場の夜空の下で

    エンドレスで聴くことができて嬉しいなんてもんじゃないですよ!


  • こんにちは!

    西川あやのです。

    今日のSAKIDORIでは、
    日ロ首脳会談(北方領土問題など)
    春季高校野球東京都大会決勝(異例のナイター開催)
    いわきFC
    ゴールデンウィークの海外旅行の危険性
    『カフェ・ソサエティ』の話
    などをお届け致しました。

    おかけした曲はSMAPの「しようよ」。
    言葉をぞんざいに扱う政治家が多い中、日本語を正しく、美しく使うべきだ!
    という一美さん、ディレクターの気持ちが反映された選曲です。
    私も大好きなSMAPの曲だったので、一美さんが曲締めをさせてくれました。
    細かいディレクションもあり、気持ち良い経験になりました。
    確かに、美しい日本語だけを聞いていたい、と思うことは往々にしてありますよね。
    国会で飛ぶ野次も、感情的すぎるものは聞き苦しいこともあります。
    ちなみに、カップリングの「Let's go to 週末ヘヴン」も私は好きです♪

    写真は、今でも奥様に恋をしているという一美さんの結婚した年齢(=25歳)を聞いて
    驚いている西川です。

    明日のサブキャスターは、
    私の中の「上司にしたいランキング」第一位の水谷加奈さんです!

  • 第19回:しっかり食べて

    こんばんは!4月も終わりにさしかかっていますね。SAKIDORI!もスタートしてやっと1カ月というところです。

    暑かったり、寒かったりで体調を崩している人も多いよう。皆さん、しっかり食べて元気に過ごしましょう!

    一美さんはほら、今日も終わってから食べるバナナをスタンバイ。

    IMG_1079.JPG

    木曜レギュラーコメンテーターは精神科医で映画監督の和田秀樹さん。

    「オピニオン」では、福島第一原発周辺の除染作業などにあたっている方のメンタルヘルスケアについて。

    2011年の3月に起きた震災から、福島県にメンタルヘルスケアのボランティアをしに通う中で、和田さんが感じていることなどお話してくれました。

    実は和田さん、このあとポール・マッカートニーのライブに行くそうでいつも以上にニコニコ。一昨日、ポールのライブを観戦し言葉に出来ないほど感動した一美さんと盛り上がる場面も。

    IMG_1043.JPG

    今日の『SAKIDORIスポーツ』は片山真人アナウンサーが担当!

    "さきどり!日本のサッカーのクラブチーム"というテーマで、「いわきFC」について熱く伝えてくれました。

    IMG_1069.JPG

    『ニュースパレードアネックス』では、岡田紀子記者が伝えます。

    もうまもまくゴールデンウィークを迎えるにあたり、気になる海外での安全対策!

    これから海外に向かう人たちに羽田空港で安全対策について話を聞きました。

    IMG_1051.JPG

    ①満面の笑み。

    IMG_1053.JPG

    ②パンに決めたようです。

    IMG_1055.JPG

    ③もぐもぐもぐ・・・(見ているだけで癒されますなぁ。)

    今日もお疲れ様でした!明日は金曜日!

    プレミアムフライデーの方も、そうでない方もSAKIDORI!にお付き合いよろしくお願いします。

CALENDAR

2017年4月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TOPへ
radiko