斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事一覧

  • 第4回 大人映画

    (斉藤キャスターがこんなにいい笑顔なのは、恋愛話に切り込んでいるからです)笑

    もうG.W.に突入しましたね。今回は、この連休にぜひ観ていただきたい映画をご紹介しました。

    『カフェ・ソサエティ』
    ウディ・アレン監督の最新作が、5月5日公開!
    舞台は1930年代の「黄金期のハリウッド」セレブやギャングなどが登場するゴージャス感たっぷり。
    世間知らずの青年ボビーがLAにやってきて「ヴェロニカ」という女性と結婚寸前まで行くも破局、昇進のままNYに帰って綺麗な女性に出会う。その女性の名も「ヴェロニカ」。結婚して子どももさずかりますが、経営しているクラブに 過去の恋人ヴェロニカが旦那とともに現れて.........大人のせつなくも甘い恋愛映画です。BGMでかかるJAZZに注目して聞いてみてください。

    ウディ・アレンに会ったことがある映画ジャーナリスト立田敦子さんにお電話で詳しくお話伺いました。
    このG.W.にオススメの邦画を伺うと、豪華俳優陣が素晴らしい演技をみせている『追憶』(5月6日公開)
    岡田准一主演、小栗旬、柄本佑、安藤サクラ、長澤まさみ、木村文乃とこれからの映画界を支える若い面々。

    洋画で大人の恋愛か、邦画でヒューマンサスペンスか、、、
    あなたはどっち派??

CALENDAR

2017年4月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TOPへ
radiko