斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事一覧

  • きょうのナマチュウ!

    みなさん初めまして!
    SAKIDORI!でレポートを担当しています、
    西村志野(にしむら しの)と申します。


    高知県出身で、去年までは香川県に住んでいました(^^)
    スポーツが大好きで、よく野球にサッカー、バスケットボールなどスポーツ観戦をしています。
    元気に自分らしく情報をお伝えしていきます。
    初めてのラジオで不慣れな点も多々ありますが、日々成長できるよう頑張ります。
    どうぞよろしくお願いします!


    きょうは、「きょうのナマチュウ」のコーナーで
    JR新橋駅前から生中継!
    支持率が高い東京都の小池知事について、都民のみなさんを中心にお伺いしました。


    サラリーマンの方も、観光で都外からいらっしゃっているという方も、
    いろんな意見をお伺いしましたが少なからず普段から
    都政に関心を持っていることが伝わってきました。


    お話を聞かせてくださったみなさま、
    お忙しいなか、お時間をいただきありがとうございます。


    これからもみなさんの率直なご意見を伺って、番組を通して、中継を通して
    少しでも多くの方にお伝えしたいと思っております。
    日々様々な場所にお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


    西村 志野

  • 第6回:胸を張って、まっすぐに

    月曜コメンテーター政治学者の姜尚中さんを囲んで。

    SAKIDORI!2週目です。今日も番組をお聴きくださった皆様、ありがとうございました!

    「サキドリちゃんクオカード」も徐々に当選された方のお手元に届いているようです!まだGETしていない方、番組にどんどんメールしてみて下さいね。

    IMG_0277.JPG

    姜尚中さんの「オピニオン」は、「アメリカによるシリアへのミサイル攻撃の意味」について。アメリカの狙いやロシア、中国の思惑などを話して頂きました。

    その上で、これは出来レースだったのか?それとも新たな米ロの対立となるのか?

    今回の攻撃の明確な意味は、もう少し時間をかけないと明らかにならないのでは・・・とのこと。

    IMG_0299.JPG

    『SAKIDORIニュースパレード』では、石川真紀キャスターが「復興支援に被災地4県のコメでお酒を仕込む」という話題をピックアップ!
    こちらの大吟醸「絆結(きゆ)」はもともとは3000本販売の予定だったそうですが、問い合わせが殺到し、6000本販売になったそう。価格は2500円で販売予定です。

    スタジオのみんなも「飲んでみたい~!」と盛り上がりました。

    IMG_0303.JPG
    『SAKIDORIスポーツ』担当は砂山圭大郎アナウンサーが「オリンピックレガシーとは何か」解説。

    IMG_0328.JPG

    5時台、月曜は放送作家でコラムニスト、山田美保子さんの『芸能アラカルト』!

    「HAPPYな話題だけでは数字は取れないと思って・・・」と先週話題になった文春砲の続報と、アンジャッシュ渡部健さんと佐々木希さん結婚のおめでたい話を取り上げました。

    IMG_0330.JPG
    エンディング風景。

    加奈さん「ケチでズルくて逃げる男は嫌い!」

    一美さん「水谷加奈から昔「一美君、けして逃げないよね」って言われたことある。」

    加奈さん「だって、前にしか進まないでしょ(笑)」

    一美さん「水曜サブキャスター永野景子からは「直角に曲がる男」とも言われた。」

    そんなまっすぐな男、斉藤一美に明日もお付き合いよろしくお願いします!

  • 姜 尚中さん♥♥♥

    コメンテーターの姜尚中さんと、と~っても寛容な感じで
    一美ANもその空気感に包まれていました。


    たゆたうような時間~。


    『SAKIDORI』 2週目。


    いい感じで、チームワークよく進行してますよ!


    水谷

  • さあ、今週も"いくさ"じゃ!

    番組はきょうから2週目。きょうから政治学者の姜尚中さんがコメンテーターでご登場。
    前にご著書の内容紹介を兼ねたインタビューや安保法をめぐる取材でお目にかかったことがあるけど、とてもいい方。
    どんな話が聞けるのか、今からとっても楽しみ。

     
    番組は、斉藤一美キャスターをはじめ、きょうも総力を挙げて、今、起きていることをわかりやすくお伝えしてまいります。
    どうぞご期待ください!


    番組を制作する側は、毎日、てんてこまい。
    ルーティンワークの定時ニュース作成や夕方5時の「ニュースパレード」取材以外に、新たにワイド番組の制作とレポートが加わったものだから、毎日が鉄火場。


    毎朝、出社するときの気分は、合戦に出かける武者のような心境。さあ、きょうもいくさじゃ。ものども、行くどーっ!
    清水克彦 (写真は真田の城下町、上田にて)       
     

CALENDAR

2017年4月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TOPへ
radiko