斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事一覧

  • 第2回 GINZA SIX

    第2回の「SAKIDORI最前線」は4月20日にオープンを迎える『GINZA SIX』(松坂屋銀座店の跡地)
    地上13階、地下6階と、かなりスケールアップ!銀座エリアで最大の241ブランドが入り、屋上には庭園、地下3階には観世能楽堂もできます。

    ひと足先に、4/5 見学に行ってきました!
    建物の中央は吹き抜けになっていて、草間彌生さんのバルーンアートが!14個の個性的なカボチャです。

    6階に入る蔦屋書店は『アート』に特化していて、ビックブックと呼ばれる大きな本の展示販売もあります。それはどんな内容の本なのですか?という斉藤キャスターの質問に、銀座 蔦屋書店チーフコンシェルジュの谷口さんがしっかりと電話で教えてくれましたが...「春画」のビッグブックもあるとのこと。しっかり見にいきたいですね(笑)
    併設されたスターバックスでは朝からアルコールが飲める他、日本初「炭酸入りアイスコーヒーをつくるマシン」もあるそう♪

    とにかく、天井まで伸びる書棚に囲まれたゾーンでは、おしゃれな図書館にいるような気持ちに!オープンしたら、日本刀の展示販売もあるとのことなので見に行くだけでも楽しめそうです。

    グルメもファッションももちろんですが、日本の『アート・芸術』を楽しめる場所になること間違いなしです!オープンは4/20(木)です!

  • 熊本館からナマチュウ!

    金曜日のナマチュウは銀座にある熊本県のアンテナショップ
    『熊本館』からお伝えしました。

    店内に入ると、くまモンの大きなぬいぐるみがお出迎えしてくれましたよ〜!かわいい(^ ^)
    そしてたくさんの人!!
    買うことで熊本を支援したいという方々で賑わっていました。

    ここで熊本県セールス課木村さんに聞いた『熊本館ベスト3』を発表!!
    第3位 黒糖ドーナツ棒
    第2位 陣太鼓(熊本県で一番有名なお菓子とのこと。餡で求肥を包んでいます)
    第1位 いきなり団子
    熊本館へ行ったら是非一度お手にとってみてくださいね。

    私は、辛子れんこんとアベックラーメン(即席中華麺)、黒マー油を買って夕食に頂きました。
    辛子れんこんとビール...最高です。
    そして、とんこつ味のアベックラーメンにフライドガーリックが効いた黒マー油を入れると...これが本当に美味しい。
    スープまできれいになくなりました。
    オススメです!!

    熊本館は有楽町駅近く数寄屋橋交差点から新橋方面に歩くと左手にあります。
    オープンは11時〜20時
    月曜日休館です。

    細木美知代

CALENDAR

2017年4月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TOPへ
radiko