斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事一覧

  • 一美アナ。


    【かけがえのない同期】斉藤一美アナとの新番組、3週目。
    一美アナ曰く、
    「オレは今、自分のことは考えていない」
    ああ。一美アナらしいなと思いました。
    番組が始まるとき社長に言われたんだそうです。
    「お前は自分の番組を持つことで、みんなを幸せにしなくてはいけない」
    みんな、というのはリスナーの皆さんであり、スタッフであり、自分や自分の家族であり。
    そういうことです。
    「スポーツアナのときは自分中心に考えていたこともあったが、今は違う」
    と一美アナ。
    でもその気持ちは番組スタート時からワタクシ感じていました。
    まだ始まったばかりですが、
    みなさん、一緒幸せになりましょう。
    前向きにいきましょう!!

    水谷加奈

  • 第11回:オンリーワン

    今週は"あなたのマイメディア 文化放送スペシャルウィーク"

    というわけで、SAKIDORI!でも今週は、文化放送だけを聴くことが出来る「文化放送専用 おてがるラジオ」をメール・FAX頂いた方の中から抽選で、6名様にプレゼントしています。オンリーワンなこのラジオを狙って、メッセージどしどしお寄せくださいね。

    IMG_0617.JPG

    週の始まり月曜は、同期コンビ、一美&水谷加奈のあうんの呼吸をお楽しみ頂いています。スタジオ、盛り上がってますね~♪

    skdr05.JPG

    上の写真は加奈さんのメールの呼び込みが、時間ピッタリ入ったので一美さんが手で「ナイス!」と出していた瞬間。

    IMG_0592.JPG

    月曜コメンテーター 政治学者の姜尚中さんの「オピニオン」は、アメリカと北朝鮮の危機について。

    「日本も予断は許されないけれども、過度にうろたえる必要はない」とお話してくれました。

    skdr0417-1.jpg

    『SAKIDORIニュースパレード』を毎日担当してくれている石川真紀キャスターと、『SAKIDORIスポーツ』月曜&金曜担当の砂山圭大郎アナウンサーを捕まえてパチリ!

    「頼りになる後輩です!」と笑顔の真紀さんに、(いつにもまして)真面目な表情の圭大郎さんです。

    skdr-sino.jpg

    『きょうのナマチュウ』で、世界水泳選手権出場選手たちの記者会見を取材に行っていた西村志野記者。

    会場での選手のこと、レポート中どんな状況だったのかなど、「Column〜記者たちのオフマイク〜」に書いてくれています。(私の隣で、画像をうまく貼るのに四苦八苦していました。)

    明日は熊本取材に行っていた竹田有里記者がサブキャスターの火曜日です。ぜひお聴き下さい。

  • 競泳の豪華メンバーがずらり☆

    きょうのナマチュウは
    味の素ナショナルトレーニングセンターから♪


    愛知県での競泳の日本選手権が終わり
    きょう、7月の世界選手権の日本代表選手が
    発表されたんです!


    会見は午後4時から。
    中継は午後4時過ぎ。
    代表に決まった選手のみなさんの声は残念ながら
    間に合わずお届けできませんでしたが
    その直後こんな豪華メンバーが登場しました!


    萩野公介選手と瀬戸大也選手、そして
    日本選手権で女子初の5冠を達成した
    池江璃花子の姿も!
    会見は終始和やかなムードで行われました☆


    これから夏に向けてさらなる進化が楽しみです!


    きょうの中継には佐藤圭一記者も♪
    会見の様子を細かく伝達してくれたおかげで
    無事中継を終えることができました(^^)


    securedownload[2].jpg


    これからも力を合わせて頑張ります!!


    西村 志野

CALENDAR

2017年4月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TOPへ
radiko