終わりよければ・・・(放送終了)

児童買春と闘う「かものはしプロジェクト」

k20101019a.jpg 今日のアクティビストジャパンでは、

「NPO法人かものはしプロジェクト」共同代表・村田早耶香さんにお話を伺いました。 

東南アジアの児童買春を無くそう、と女子大生の頃から始めたという、かものはしプロジェクト。

児童買春は絶対になくすことができる、と語っていただきました。

大学時代、熱い「思い」を持っていた村田さんと、「思い」のある人をサポートして社会起業をしたいという仲間の協業で始まったプロジェクト。
当初はカンボジアでのパソコン教室から始められました。

さらに農村ではいぐさ織りによるコミュニティファクトリーもスタートさせたということです。

一時期は親に勘当されそうになったこともあったという村田さん。
ご著書は「いくつもの壁にぶつかりながら~19歳、児童買春撲滅への道」

(PHP研究所)税込1575円


本の印税は全て「児童買春問題解決」の為に使われます。

 

HPはこちらです。