終わりよければ・・・(放送終了)

『横浜』

『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと堀田ゆい夏ちゃんが

『横浜』を訪れた模様をお送りしました。

 

『中華街』・『元町』・『港の見える丘公園』・『山下公園』など、

横浜を代表するスポットを訪れたジャパン探訪一行。

 

そんな中、今回のメイン目的地となったのは、大河ドラマ『赤穂浪士』や

『鞍馬天狗シリーズ』などの作家として知られる大佛次郎さんの足跡を

記念して、港の見える丘公園の一角に建てられた『大佛次郎記念館』。

101217_1527_0001.jpg

こちらには、大佛次郎さんの著作や蔵書のほか、愛用の品々なども

数多く展示されています。

 

『大佛次郎記念館』の詳細などにつきましては、

コチラをご覧ください。

 

ちなみに、今回の旅では「このメンバーで元町なんて信じられな~い!」という、

ゆい夏ちゃんから邦丸さんやスタッフに対する暴言が飛び出したそうです(笑)。

P1080294.JPG

来週はこのコーナーがお休みのため、次回のゆい夏ちゃんの登場は

2011年1月7日となります。

なお、行き先は『川崎大師』の予定です。