終わりよければ・・・(放送終了)

『二子玉川』

『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと堀田ゆい夏ちゃんが

『二子玉川』を訪れた模様をお送りしました。

 

P1150235.JPG

 

オシャレな街として人気上昇中の『二子玉川』。

かつて駅の東側には『二子玉川園』という遊園地があり、

昭和60年の閉園後もレジャー施設として利用され、

多くの人に親しまれてきました。

そして、5年前から本格的な再開発工事がスタートし、

現在では、大規模な商業ビルなどが立ち並ぶ盛り場へと

変貌を遂げています。

 

そんな『二子玉川』の駅前を後にして一行が向かったのは、

駅から10分ほどのところにある『玉川大師 玉真院』。

こちらには、全長100mにも及ぶ「地下霊場」があり、

朝9時から午後4時半までであれば、どなたでも

「地下霊場巡り」を体験することができます。

 

   ☆取材こぼれ話

      取材にご協力頂いた『玉川大師 玉真院』の

      ご住職が独身だということを知った邦丸さんは、

      最近、仏像に興味があるというゆい夏ちゃんに

      "縁談"を持ちかけていました(笑)。

 

 

次回は『巣鴨』を訪れる予定です。