終わりよければ・・・(放送終了)

『浅草地下街』

『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと堀田ゆい夏ちゃんが

『浅草地下街』を訪れた模様をお送りしました。

 

地下鉄・銀座線と東武浅草線の浅草駅や新仲見世どおり方面を

連結する「浅草地下街」は、昭和30(1955)年にオープンした

東京でも指折りの歴史ある地下街として知られています。

 

そんな「浅草地下街」に意気揚々と入っていこうとした一行ですが、

歴史ある地下街のため、予想以上に構造が複雑になっており、

なかなか地下街が見つからないという前途多難なスタートに。

 

ようやく地下街への入り口を見つけ、奥へ奥へと入っていくと、

そこには名物の「カレー焼きそば」が有名な焼きそば屋さんなどの

飲食店のほか、マッサージ屋さん・占い館・激安の理髪店など、

数多くの店が軒を連ねていました。

 

そんな数多くの店の中から、「どの店に入ろうか?」と悩んだ一行は、

取材当日がOO歳の誕生日だったゆい夏ちゃんのリクエストにより、

「浅草地下街」の中でも古株中の古株だという「亀寿司」さんにお邪魔し、

お寿司やビールなどを頂くことに・・・。

 

浅草寿司.jpg

 

たっぷりとお寿司を堪能した一行は再び地下街散策へ。

 

すると、「浅草PRセンター」というお店の前で、「名刺」の看板に

興味を示したゆい夏ちゃん。

 

話を聞いてみると、「名刺交換に憧れている」とのこと。

 

そこで、邦丸さんからの誕生日プレゼントとして「名刺」を作ることになり、

30分で出来るという「スピード名刺」を依頼。

 

そして、遂に名刺が完成!

 

思わぬ誕生日プレゼントに大喜びのゆい夏ちゃんでした。

 

P1200843.JPG

 

次回は、『川崎市』を訪れる予定です。