終わりよければ・・・(放送終了)

『浦安 ~後編~』

『くにまるジャパン探訪』では、先週に引き続き、邦丸さんと

堀田ゆい夏ちゃんが『浦安』を訪れた模様をお送りしました。

 

P1260178.JPG

 

前回の放送では、「東日本大震災」の影響で発生した「液状化現象」により、

大きな被害が生じてしまった浦安市内の状況を視察したジャパン探訪一行。

 

「新浦安ナビ」というサイトの管理人である遠藤さんの案内により、とても順調に

取材が進んでいましたが、ふと気がつくと寒さと空腹感が限界に近づいていました。

 

そこで、一行は遠藤さんの案内で、浦安の海に近いリゾートタウンの一画にある

「ロコディッシュ」という"おでん屋さん"へ向かうことに。

 

odenya.JPG

 

コチラのお店では、大正時代に牛すじや豚モツを鍋で煮込んだのが始まりとされ、

真っ黒なスープが特徴の「静岡おでん」をいただきました。熱々の美味しいおでんは、

芯まで冷えた体に染み渡りました。

 

oden2.JPG

 

空腹感が満たされ体も温まった一行は、前回の放送で製造工程を見せていただいた、

焼きあがるまでに約1時間かかるという「巨大たい焼き」が完成間近だということで、

「NEO」という店名の"たい焼き屋さん"に戻ることに。

 

taiyaki3.JPG

 

「NEO」に到着し、ワクワクしながら巨大たい焼きの完成を待つ一行の前に、

遂に全長53センチの「おめでタイ焼き」が登場!

 

taiyaki1.JPG

taiyaki0.JPG

 

そのあまりの大きさに、ゆい夏ちゃんも思わず大笑いしてしまうほどの衝撃。

写真でも大きさが伝わるかとは思いますが、実際にナイフを入れてみると、

より一層、その大きさを実感させられました。

 

ちなみに、「芸能人の打ち上げ」などから、よく注文があるそうです。

 

 

☆リスナープレゼント情報

   番組内でもご紹介しました、全長53センチ、重さ3・7キロ、アンコの重さが

   実に2キロという「寿タイヤキ」を番組リスナーの方1名様にプレゼントします。

  

   ご希望の方は、ご住所・お名前・電話番号・どんな集まりのために使いたいかを

   お書き添えの上、japan@joqr.net までお送りください。

   また、お葉書の方は、〒105-8002 文化放送『くにまるジャパン』

   「寿タイヤキ」の係までご応募ください。

   来週の月曜日、12月19日到着分まで有効とさせていただきます。

 

   なお、当選者の方の発表は、発送をもって替えさせていただきます。
 

 

次回は、『世田谷方面』を訪れる予定です。