終わりよければ・・・(放送終了)

ブックコンシェルジュ・ジュンク堂池袋本店の田口久美子さんと、学習参考書売り場担当田中康之さん

k20120403j.jpg

ジュンク堂池袋本店の田口久美子さんと、同じく池袋本店で学習参考書売り場ご担当の

田中康之さんにお越しいただきました。

入社してから15年、学習参考書売り場ひとすじだそうです。

学習参考書が売れるのは、やはり受験シーズンの1月、そして新年度スタートの4月。

シーズンによって売れる参考書の類は違いますが、

田中さんがオススメするのは、山川出版社「もういちど読む山川世界史」。

学生向けというより一般向けで読みやすいそう。

実際によく売れているのは、中経出版「センター試験の点数が面白いほどとれる」シリーズ。

(すごいタイトルですね!)

大手予備校の講師が、わかりやすい口語体で解説しています。

ジュンク堂池袋本店に行かれた方は、8階の学習参考書売り場(児童書も同じフロアです)を

是非のぞいてみてくださいね!

 

ジュンク堂書店 公式サイト

http://www.junkudo.co.jp/