終わりよければ・・・(放送終了)

古書店へ行こう!近代詩の伝道師で古本屋好き・Pippoさん

k20120619k.jpg

近代詩の伝道師で普及活動をされているPippoさんにお越しいただきました。

近代詩の月例勉強会「ポエトリーカフェ」を主宰しているPippoさん、詩と古本の娯楽WEBサイト

「P-Wave」も運営しています。

このHP内の一番人気のコーナーが「古本ざしきわらしが行く!」。

Pippoさんの双子の妹(?)わらしちゃんが、さまざまな古本屋を訪ねて探検するコーナーです。

放送中にわらしちゃんが突然乱入し(?)またいなくなったのはびっくりしましたが・・・。

Pippoさんが出されている近代詩の朗読音源CDから、

草野天平という詩人の詩を朗読していただきました。

思わず邦丸さんも純子アナも涙腺が・・・。

詩って、心を支えてくれる、強くしてくれるものなんですね。

 

Pippoさんの公式サイト「P-Wave」

http://pippo-t.jp/