終わりよければ・・・(放送終了)

「大人の男」にピッタリ!自動巻き腕時計・セイコー5

日本の時計の歴史に名前を残すほどの腕時計を、数量限定でご用意!

本日は≪セイコー≫の自動巻き腕時計、『セイコー5』のご紹介です。

ショッピングキャスターは水野真里子さんです。

 

昭和30年代の発売当時、

『自動巻き』『3針式』『日付表示』『曜日表示』『防水』の

5つの機能を持ち、多くの男性に支持される憧れの腕時計として

大ヒットした『セイコー5』。信頼性と耐久性に優れ、今でも海外で人気が高い!

0927セイコー5.JPG

中国製がほとんどで、ごくわずかに『日本製』にこだわる中東向けに

日本国内で製造・輸出されるものを、150個限定でご用意できました!

文字盤の色は『シャンパンゴールド』、『シルバー』、『ブラック』の3種類。

 

 

0927佳子さん.JPG

機械式の『自動巻き』であることが最大の魅力!チ、チ、チ、チ、と精密な音で

秒針が1秒間を細かく刻みます。

 

0927邦丸さん.JPG

邦丸さんは幼い頃、親戚のおじさんにつけさせてもらったことがあるそうです。

「でも子供には重いんだよね~」と思い出を振り返ってくれました。

 

裏蓋は透明のガラス製。自動巻きの精密な機械の動きが見られます。

3色合計で150個限り。お好みの色がなくなる前にどうぞ。

詳しくは文化放送 福みみ倶楽部をご覧ください。