終わりよければ・・・(放送終了)

『パリジェンヌ流 おとなの恋愛講座!』 ゲスト:ドラ・トーザンさん

スペシャルウィークの本日、ゲストにお迎えしたのは、日本とフランスの架け橋というパリジェンヌ、国際ジャーナリストにして、エッセイストのドラ・トーザンさんでした。

 

k20131023f.jpg

 

自由に自分らく、いまを楽しむことを実践されているパリジェンヌのドラさん。

恋愛に関しても「愛に生きる女」として素敵な恋愛人生を送られています。

そこで今日は、ドラさんに「おとなの恋愛の極意」についてスペシャルバージョンで伺いましたよ。

 

フランスでは、結婚をしないで、パートナーとして一緒に人生を歩み、子育てをする生き方がトレンドとなっています。事実婚でも夫婦でも、カップルの暮らしがいちばん大事。愛は二人のハーモニーによって育むもので、円満な結婚生活の秘訣は、家事の分担より夫婦ふたりの寝室を確保することなんだそですよ。

 

ドラさんからお知らせです。

11月12日(火)午後5時半から東京・飯田橋ラムラ「芳進堂」さんでドラさんのサイン会が開かれます。

http://www.ramla.gr.jp/shop_housindo.html

 

11月30日(土)午後3時半から朝日カルチャーセンター横浜教室で、ドラさんの講演会、「パリジェンヌに聞く フランス流・美しさの作り方」が開催されます。

http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=218487&userflg=0