終わりよければ・・・(放送終了)

11月27日 ボックスセット発売記念 ニュー・ソウルの旗手 ダニー・ハザウエイ物語

毎月月末に登場の、萩原健太さん。
「野球が終わると、なんか気が抜けちゃうよね...」
と言いながら、今月は音楽評論家として(!)、
本日発売の素晴らしいボックス・セット、
ダニー・ハザウェイ「ネヴァー・マイ・ラヴ ジ・アンソロジー」を
ご紹介いただきました!

unnamed.jpg

お送りした曲は...
Someday We'll All Be Free (1973)
ダニーの代表曲の一つ。
「頭痛もちだったダニーに、作詞家が、
 いつか頭痛から解放されるように...との願いを込めて作ったんだけど、
 それが、人類の解放みたいなテーマに結びついて...」

Memory of Our Love (1974)
今回のボックス・セットの目玉である、未発表曲集から、
74年レコーディングのこの曲をご紹介。
「いったいなんでオクラになってたのか、わからないよね」
すさまじい完成度。さすが天才!

You've Got A Friend (1972)
古今東西数あるライヴ盤の中でも、ベスト3には入るだろうという、
ライヴの中のライヴ、名作中の名作「ライヴ」から。
「何がすごいって、観客がすごいですから」
もちろん、キャロル・キングの「あの曲」ですよ~!