終わりよければ・・・(放送終了)

タルタルソムリエが登場!

『おもしろ人間国宝』では、「タルタルソムリエ」の竹田あきらさんと

臼井総理さんにご出演いただきました。

 

タルタルソース.jpg

 

竹田さんと臼井さんは「タルタルソースをもっと知りたい、もっと食べてみたい」

という思いから、「タルタルソースの同人誌」を作成され、これまでに23種類の

タルタルソースの食べ比べをされてきました。 

 

また、お二人で書かれた著書には「このタルタルソースがすごい」「まだまだこの

タルタルソースがすごい!2」「このタルタルソースがすごい!THE MOVIE」が

あります。

 

そんな「タルタルソムリエ」のお二人によりますと、「現在、日本で販売されている

タルタルソースは23種類見つけたが、もしかするともっとあるかもしれない」という

ことでした。

 

今回は、スタジオに「キューピー タルタルソース」のほか、「軽井沢ファーマーズ

ギフト タルタルソース」「日向夏こうしょうタルタルソース」「リーガロイヤルホテル

のこだわりのタルタルソース」をお持ちくださり、試食させていただきました。