終わりよければ・・・(放送終了)

タイムセール中!『≪羅臼産≫ほっけの開き』

ご飯にはもちろん、ビールにも冷酒にもよくあう『ほっけ』。

今日は、≪北海道・羅臼産≫の『ほっけの開き』をご紹介しました。

プレゼンターはハニートラップの梅木さんと八木さんです。

 

頭からしっぽまでなんと30cm以上。1枚で2~3人分くらいのボリューム!

「すっごい大きいのでびっくりしました」と佳子さん。「すごい旨みが。おいしい」

140815佳子さん.JPG

産地は≪北海道・知床の羅臼≫で、ほっけの中でも獲れる量が少ない『真ほっけ』

冷たいオホーツク海に揉まれているため、脂がのって身が厚いのが特長。

だから、食べた時の満足感が違います!

 

一般的に干物は網の上で干しますが、この『ほっけ』は短時間塩水に漬けるだけの

『生仕立て』。干していないんです!だから身に痛みが少なく焼いた時の

柔らかさ・ふっくら感が格別で、旨みもたっぷり!塩加減も絶妙です。

これを急速冷凍して、ギューッと閉じ込めているからとってもおいしい!

140815邦丸さん.JPG

「ほっけの旨みがすごい強い!」と邦丸さん。

 

身が厚くて脂がのったおいしい『ほっけの開き』が2袋入りを3袋で、合計6枚!

タイムセールは明日夕方5時半まで。

詳しくは文化放送 福みみ倶楽部をご覧ください。