終わりよければ・・・(放送終了)

珍書プロデューサーが登場!

『おもしろ人間国宝』では、珍書プロデューサーのハマザキカクさんに

ご出演いただきました。

 

珍書プロデューサー.jpg

 

10年ほど前に「社会評論社」に入社されたハマザキカクさんは、以来、

「世界飛び地大全」「いんちきおもちゃ図鑑」「エロ語呂世界史年号」など

多くの珍書の編集をされてきました。そして、今年の9月にはハマザキ

さん自身が執筆を担当された「ベスト珍書 このヘンな本がすごい」を

発売されました。

 

また、今回は昨年このコーナーにご出演いただいた、世界の変わった

写真集を販売されている「どどいつ文庫」の店主の伊藤智司さんにも

お越しいただき、「くにまるジャパン珍書王決定戦」を開催しました。

 

互いにオススメの珍書を3冊ずつ紹介していただいた結果、僅差ながら

伊藤さんが初代チャンピオンに輝きました。