終わりよければ・・・(放送終了)

12月24日 聖夜はエルヴィスの歌声で

ことしはクリスマスイブ&大晦日が水曜日、
どうせなら萩原健太師匠に2週続けてお願いしよう!ということで、
「健太冬の陣」まずは前半戦。
k20141224m.jpg
クリスマスイブは「エルヴィスのゴスペルでしみじみ過ごしませんか」
とのご提案をいただきました。
エルヴィスは生涯に3枚、ゴスペル・アルバムを出しています。
自分自身を癒すために唄っていたのではないか、という、
何もかもが浄化されるような素晴らしい歌声をじっくりお聞きいただきました。
おかけしたのは、次の3曲。
1. Elvis Presley / His Hand In Mine (3:16)
2. Elvis Presley / Where Could I Go But To The Lord (3:39)
3. Elvis Presley / Amazing Grace (3:35)
本当に落ち込んで、どうしようもないような時に、
エルヴィスのゴスペルはシミてくるんです...という健太さんに、
邦丸さん
「もしかして、クライマックスシリーズ ファイナルステージが
 終わった夜にも、これ、聞いてたんじゃないですか...」
健太さん
「......図星です」
さすが邦丸さん! 鋭い突っ込みがサクレツでした!
来週、大晦日もどうぞお楽しみに!