終わりよければ・・・(放送終了)

12月31日 さよなら2014 年越しソング パート2

洋楽ジャパン、2014年の締めくくり・大晦日は、
先週のクリスマス・イブに引き続き萩原健太さんが登場!
そして去年の暮にお送りした「年越しソング」パート2ということで、
洋楽の大晦日・正月を歌ったナンバーを集めてお送りしました。
k20141231x.jpg
お送りしたのは次の4曲。

Cliff Richard / This New Year (5:15)
英国の国民歌手、クリフの91年のナンバー。
若者たちに希望にあふれた年にしよう、と呼びかける内容。

The Orioles / What Are You Doing New Year's Eve (2:56)
片思いの女性に、大晦日、誰と過ごしてるの?
よかったら僕と過ごさない...と、切なく呼びかける歌。
1949年録音。

Otis Redding & Carla Thomas / New Year's Resolution (3:18)
かなりヤバくなってきたカップルが、
新年、改めてやり直そう...と誓いを立てる歌。
67年の「キング&クイーン」収録曲。

Carole King / New Year's Day (3:55)
最後は、しみじみと、2011年に出た
キャロル初のホリデー・アルバムから、
愛嬢・ルイーズ・ゴフィンの作ったナンバーを。

洋楽ファンの皆様、今年一年ありがとうございました!
2015年も楽しい曲をたくさんお送りします。
どうぞお楽しみに。
1月7日は、サンコンjr.さんの出演です。