終わりよければ・・・(放送終了)

仕事が取れる名刺の専門家が登場!

『おもしろ人間国宝』では、仕事が取れる名刺の専門家である福田剛大さんに

お越しいただきました。

 

名刺.jpg

 

福田剛大さんは大学卒業後、広告・マーケティング業界に14年ほど携わった後、独立。

そして、現在はビジネス名刺に特化したコンサルティングや、名刺の作り方のセミナー

講師をされています。また、著書には「24人に1人 渡すだけで仕事が取れる絶対受注

名刺」・「仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則」などがあります。

 

ちなみに、福田さんが名刺の専門家になろうと思われたのは、今から9年前に会社を

辞めて独立された際に、営業先で自分を売り込むのが苦手だったのがキッカケだった

そうです。そこで、あまり話さずに自分を売り込む良い方法を考えた結果、名刺を工夫

することを思いついたのだとか。

 

今回は、そんな福田さんに「名刺テクニック」などを教えて頂きました。

 

【福田剛大さん流 名刺テクニック】

①顔を覚えてもらうために、写真またはイラストを使う。

②自分の「使命(=生き様)」を名刺に書く。

③プロフィールを充実させる。