終わりよければ・・・(放送終了)

『新成人たちの実像に迫る!』

『くにまるレポーターズ』には、毎月第4木曜日のレギュラーレポーター、

落語家の鈴々舎馬るこさんが登場!

 

馬るこさん0122.jpg

 

今回は、『新成人たちの実像に迫る』というテーマで、渾身のレポートを届けてくれました。

 

とはいうものの、新成人の知り合いなんていなかった馬るこさん。そこで、後輩落語家や

知り合いの大学生などに頼み込み、新成人を探すところから始まった今回の取材。

 

その結果、大阪大学・東京経済大学・明治大学のそれぞれの落語研究会に在籍する、

3人の個性あふれる新成人とコンタクトを取ることに成功!

 

今どきの新成人がどんなことを考え、将来にどんな希望を抱き、どんな日々を過ごして

いるのか、馬るこさん流の切り口で伝えてくれました。

 

ちなみに、馬るこさんの二十歳の頃は、豪快な(!?)お父さんの影響などもあり、

色んな意味でかなり不遇の時代だったようです(笑)

 

では、来月もお楽しみに!