終わりよければ・・・(放送終了)

5月6日 ベン・E・キングを偲んで

ゴールデン・ウィーク最終日の、どこかのんびりしたスタジオに
お招きしたのは、サンコン.jrさん。
今月はジェームズ・ブラウンの映画が公開されるということで、
そのネタでお送りする予定でしたが、
4月30日にベン・E・キングが亡くなられたというニュース!
急きょ、企画を変更して追悼特集をお送りすることになりました。
k20150506k.jpg
お送りしたのは、次の3曲。
・ゼア・ゴーズ・マイ・ベイビー/ドリフターズ
ベンたちは、ファイヴ・ロイヤルズというグループを組んで、
アポロ劇場でドリフターズの前座を務めていましたが、
ある日、ドリフターズのマネジャーが、
「今のメンバーは全員クビにした!
 明日から君たちがドリフターズだ!」と、
勢いのある若いベンたちを新・ドリフターズに抜擢してしまった...
このエピソードに邦丸さんも小尾ちゃんも体をのけぞらせて大ウケ!
・ヤング・ボーイ・ブルース
「ハニードリッパーズのヴァージョンで初めて知ったんですけど
 いい曲ですよね~」
・スタンド・バイ・ミー
最後は極め付き!

古いグループだけにヴァージョン違いも多く、
オンエアでも間違ってかけてしまってご迷惑をおかけしました。