終わりよければ・・・(放送終了)

毎年大好評!『<静岡・牧之原>2015年産八十八夜新茶』

先週の土曜日は『八十八夜』。今年も新茶の季節がやってきました!

今日は、この時期だけしか飲めない≪期間限定≫のお茶。

『静岡牧之原・やぶ北深蒸しの八十八夜新茶』のご紹介です。

 

 『八十八夜』の前後に摘んだ、今年の新芽から作った煎茶で、

新茶ならではの若々しい香りをたっぷり味わえます。

DSCN3418.JPG

「ほんとに若々しいよ」「なんの飾りっ気もないんだけどね。でもうまいわー」と邦丸さん。

 

メーカーは長年お馴染みの、静岡県菊川の≪丸松製茶場≫。

産地は日本有数のお茶の産地『静岡県・牧之原台地』。

肉厚の『やぶ北』品種の茶葉を、強く深く蒸す『深蒸し仕上げ』で、

多少粉っぽくなりますが、色はきれいな緑色で渋みが抑えられてまろやか。

ぜひ急須の最後の一滴まで、新茶を味わってください。

 

100gずつのアルミパック入りで、合計500g。

本日ご注文いただくと、作りたての新茶をお届けします。

詳しくは文化放送 福みみ倶楽部をご覧ください。