終わりよければ・・・(放送終了)

"エアコンの室外機マニア"が登場!

『おもしろ人間国宝』には、"エアコンの室外機マニア"のエンドケイプさんに

お越し頂きました。ちなみに、エンドケイプさんは以前、バナナの皮を押し、

ピンで刺しながら変色効果で絵を描くアート「バナナート」の第一人者として

お越し頂いたことがあり、今回が二度目のご登場となります。

 

室外機マニア.jpg

 

エアコンの室外機鑑賞歴が、なんと30年以上にもなるというエンドケイプさんは、

5年前から室外機の地位向上のため、WEB上で「エンドケイプの室外機マニア」

というコラムを書かれています。

 

そんなエンドケイプさんは、これまでに鑑賞されてきた室外機を下記のように

カテゴリー分けされているそうです。

 

【エンドケイプさんによるエアコン室外機のカテゴリー分け】

●「猫モノ」:猫と室外機の見た目の相性は抜群。互いに気を許している様子を

       観察して楽しむ。

●「イロモノ」:ビルの側面と同色に室外機をペイントして同化させてしまう。

        さまざまな色を探して楽しむ。

●「落書き(イタズラ)モノ」:原宿の1階にある8割はイタズラされている。

                イタズラ具合で現代社会のトレンドを読み取ってみる。

●「ジブリモノ」:ひたすら植物に囲まれ、時には本体がほぼ見えなくなっている。

●「邪魔モノ」:邪魔者扱い具合がすごいもの。

         隠されたり、ゴミ置き場となっていたり・・・。

●「破壊モノ」:何かしらの原因で壊されていたり、半壊しているもの。

 

※興味を持たれた方は、ルールを守ってお楽しみください。