終わりよければ・・・(放送終了)

『台湾ガール ナンシーの節約生活』 ゲスト:ナンシーさん

きょうのお客様は、半年ぶりのご登場!台湾出身で日本でタレントとして活躍するナンシーさんでした。「ニーハオ ナンシーだよ!」と超明るく登場してくれましたよ。

 

k20150729f.jpg

 

日本での節約生活を伺ったのですが、この日、ナンシーのかわいいピンクのワンピースは、なんと10円!古着屋さんでゲットしたそうです。

そして、日本の電気やガスがとっても高いので、ナンシーはこの11年間、冬と夏に冷房と暖房器具つけた事ないとのこと。また、水道とガスの節約では「お風呂1人、3分」と決めていて、2分50秒が立っても出る気配がないと電気を消すそう。3分で出てこなければドアを開けちゃうとか。ドライヤーで髪を乾かす時は、3人背中合わせして頭の真ん中からドライヤーで乾かすそうですよ。

たくましいナンシーの節約生活でした。

 

ナンシーさんブログ

http://ameblo.jp/nanshih/