終わりよければ・・・(放送終了)

『那須塩原』

『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと西川文野アナウンサー、そして今回は、

"歴史に詳しいアイドル=歴ドル"として活躍中の小日向えりちゃんをスペシャル

ゲストとしてお迎えし、『秋の那須塩原』を訪れた模様をお送りしました。

 

那須・集合.jpg

 

邦丸さんよりも一足早く、昨日の朝から那須塩原を訪れていた小日向えりちゃんと西川

アナ。というわけで、前半は"女子2人旅"のような感じで那須塩原を堪能することに。

まずは、スリル満点の「もみじ谷大吊り橋」へ。

 

那須・吊り橋①.jpg

那須・吊り橋②.jpg

那須・吊り橋③.jpg

 

こちらは全長320mで、無補剛桁歩道吊橋としては、本州最大級の長さなんだそうです。

 

続いては、文豪・田山花袋の石碑を見学。

 

那須・田山花袋石碑.jpg

 

大学時代に日本文学を専攻していた西川アナは、妙に興奮していました(笑)

 

このあたりでお腹が空いてきた2人は、「塩原温泉もの語り館」にあるカフェレストラン

「ランプ」にお邪魔し、絶品のオムライスをいただきました。

 

那須・オムライス.jpg

 

甘みと旨みがぎゅっと詰まった、那須御養卵を使ったオムライスはもちろんのこと、

塩原名産の高原大根やカブ・ホウレンソウなどを使ったサラダも絶品でした。

 

そして、いよいよ今宵の宿、板室温泉の「山喜」さんにチェックイン。

まだ到着していない邦丸さんを待つことなく、2人は温泉タイムへ!

最高の温泉と絶景を堪能させていただきました。

 

お風呂からあがったところで、ようやく邦丸さんと合流。

3人揃って仲良く、お待ちかねの宴の時間へ。

 

那須・宿ごはん.jpg

 

今回は、錦和え・土瓶蒸し・ハモなど、地の物や旬の食材が次から次へと登場し、

3人とも大満足の様子でした。

 

そして、ごはんの後は、「山喜」の山口忠孝社長がマスターを務めるバーへと移動し、

美味しいお酒と興味深いお話で、食後の楽しいひとときを過ごすことができました。

 

那須・宿バー.jpg

 

また、山口社長には生放送にもお越しいただき、こちらでも楽しいお話を伺うことが

できました。

 

那須・山口社長.jpg

 

次回は、「那須塩原」の後編をお届けする予定です。お楽しみに!