終わりよければ・・・(放送終了)

『那須塩原 パート2』

『くにまるジャパン探訪』では先週に引き続き、邦丸さんと西川文野アナウンサー、

そして、スペシャルゲストとして、"歴史に詳しいアイドル=歴ドル"として活躍中の

小日向えりちゃんをお迎えし、『秋の那須塩原』を訪れた模様をお送りしました。

 

まずは、先週の那須塩原からの生放送前日、まだ邦丸さんが合流する前に訪れた

「那須高原ガラス工房」での、ガラスエッチング体験の模様からスタート。

 

那須塩原・ガラス工房①.jpg

那須塩原・ガラス工房②.jpg

 

先生に手取り足取り指導していただき、こんな素敵な作品が完成しました!

 

那須塩原③.jpg

 

ここからは、先週の生放送終了後に取材した模様。

まずは、カツ丼専門店「柏屋」さんにお邪魔しました。

 

那須・カツ丼③.jpg

 

こちらでは、広大な牧場で放牧され、ストレスのない環境でのびのび育てられた「郡司豚」

という銘柄の豚肉が使われている絶品のカツ丼をはじめ、他にもソースカツ丼・ささみカツ

丼・唐揚げなどを楽しむことができます。

 

那須・カツ丼①.jpg

那須・カツ丼②.jpg

 

カツ丼でお腹がいっぱいになった一行は、次に板室ダム湖でカヌーを体験することに。

 

那須塩原・カヌー①.jpg

 

ネイチャープラネットの庄司知彦さんに、漕ぎ方のイロハから教えていただき、

爽やかな秋風の中で、カヌーを堪能することができました。

 

那須・カヌー②.jpg

那須・カヌー③.jpg

那須・カヌー④.jpg

那須・カヌー⑤.jpg

 

とても楽しいカヌー体験でしたが、最後の最後に小日向えりちゃんのカヌーが座礁し、

動けなくなり、カヌーツアーのスタッフに救出してもらうというハプニングがありました(笑)

 

那須・カヌー小日向座礁.jpg

 

今回の旅の最後は、明治の元勲たちも飲んだかもしれないというワインの製造元、

「渡邊葡萄園醸造」を訪ねました。

 

那須・ワイン②.jpg

那須・ワイン①.jpg

 

ワインの製造法や今年の出来などを伺った後、いよいよ念願のテイスティングタイム!

 

那須・ワイン④.jpg

那須・ワイン③.jpg

 

美味しいワインを堪能したところで、今回の探訪を終えました。

次回は「銀座」を探訪する予定です。お楽しみに!