終わりよければ・・・(放送終了)

『銀座』(後編)&竹芝

『くにまるジャパン探訪』では先週に引き続き、邦丸さんと西川文野アナウンサーが

『銀座』を訪れた模様と、その後に『竹芝』を訪れた模様をお送りしました。

 

まずは、先週の続きから。銀座の文具専門店「伊東屋」にお邪魔し、1階から順に探訪

していった一行は、12階にあるカフェ「スティロ」へ。 こちらでは、11階で栽培している

野菜を使った料理などを楽しむことができます。

 

銀座⑦.jpg

 

今回は、「イチヂクとブルーチーズのサラダ」をいただきました。

 

伊東屋・サラダ.jpg

伊東屋・サラダ②.jpg

 

「伊東屋」を後にした一行は、コメンテーターとしてもお世話になったG.M.ナイルさんの

お店「ナイルレストラン」へ。

 

ナイル①.jpg

 

お店の歴史などを伺ったところで、いよいよ絶品のカレーが登場!

 

ナイル②.jpg

 

教えられた通り、しっかりと混ぜてから口に運ぶと、邦丸さんも唸るほどの美味しさ!

 

ナイル③.jpg

 

ナイルさんご自慢のカレーをごちそうになった後は、「竹芝桟橋」へと移動し、竹芝客船

ターミナルの中に、今月26日にオープンした「鼈甲鮨」にお邪魔しました。 こちらでは、

伊豆大島の郷土料理「べっこうずし」をアレンジした創作料理を楽しむことができます。

そんな「鼈甲鮨」の中に入ると、なんとこの方が!

 

べっこうずし①.jpg

 

たまたま他の番組の取材で来ていた加納アナも合流し、一緒に絶品の「べっこうずし」を

いただきました。

 

べっこうずし②.jpg

 

ちなみに、こちらの「べっこうずし」はシェリー酒とよく合うそうです。

 

次回は、常陸太田にお邪魔する予定です。お楽しみに!