終わりよければ・・・(放送終了)

11月16日~11月20日の「ラジオ サロンdeくにまる」のゲストは松本伊代さん

matsumoto_kunimaru.jpg

11月16日(月) 「松本伊代、デビュー」
ことし50歳を迎えた松本伊代さん。
ピンクレディやキャンディーズの振り付けを覚えていた松本伊代さんは、小さいころから歌手への憧れを持っていました。
デビューのきっかけは、15歳の時、原宿でのスカウトでした。
あっという間にデビューしたものの、演技には苦労します。
「2年間休みはない」と言われたほどのハードなスケジュールでしたが、当の本人はあっけらかんと当時を振り返ります。

11月17日(火) 「センチメンタル・ジャーニー」
芸能界入りからすぐにアイドル歌手としてのデビューが決まります。
しかし、ボイストレーニングの時、鼻声コンプレックスとぶつかりました。
「鼻声は治せる」と言われたものの、結局、そのままの声を残すことに。
「伊代はまだ16だから」というフレーズとともに大ヒットします。
しかし、大ヒットしたが故に、この曲を歌いたくない時期もありました。
再び歌えるようになった理由とは...。

11月18日(水) 「ヒロミさんとの出会い」
旦那様、ヒロミさんとの出会いは、フジテレビで深夜に放送されていた『オールナイトフジ』。
「B21スペシャルの真ん中の人、かっこいいなぁ」と以前から思っていた松本伊代さんは、
自分から声をかけていきます。
出会った頃はバラエティ番組への姿勢など、よく怒られていたそうですが、ヒロミさんの誠実なところに惹かれていきました。
そして、プロポーズの言葉は...。

11月19日(木) 「夫婦円満の秘訣」
結婚から20年以上経ったヒロミさん松本伊代さん夫妻。
昔よりコミュニケーションをとるようになり、ラブラブ度が増しているそうです。
それでも、ケンカすることもあります。
ヒロミさんは怒ると黙ってしまうため、その理由を探すのに苦労するとのこと。
そして、ヒロミさんといえば多趣味なことでも知られていますが、最近はDIYを一緒に楽しんでいるそうです。
松本さんがはまっているのは、なんと「しっくい塗」です。

11月20日(金) 「今とこれから」
デビュー同期の皆さんと楽しい付き合いのある松本伊代さん。
話題は昔話ではなく、今、お互いが気にしていること。
1月には柏原芳恵さん、早見優さんとのコンサートも予定されています。
コンサートでは、古くからのファンが今も自分を応援してくれることに感動するそうです。
目指すのは、今も現役で歌い続ける先輩たち。
そして、個人的には手先を使った趣味を始めたいとおっしゃっていました。

<プロフィール>
1981年、ビクター音楽産業株式会社より、シングル『センチメンタルジャーニー』にてデビュー。
大ヒットを記録、日本レコード大賞など各新人賞を総ナメに。
同期の中森明菜、堀ちえみ、小泉今日子、早見優らとともにトップアイドルとなる。
以後、映画・テレビドラマ・CM・バラエティ番組などで活躍する。
2005年には、早見優・堀ちえみとともにママドルユニット『キューティー★マミー』を結成し、CDをリリース。
デビュー作『センチメンタルジャーニー』
代表作品日本テレビ『夜逃げ屋本舗』 / 映画『バカヤロー3』 / 舞台『LOVE LETTERS』