終わりよければ・・・(放送終了)

『「シカゴ横浜公演」舞台裏探訪』

『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと西川文野アナウンサーが、

『シカゴ横浜公演』の舞台裏を訪れた模様をお送りしました。


シカゴ①.jpg 


横浜公演の前日、「くにまるジャパン」のスタジオにお越し頂いた「シカゴ」のリーダー、

ロバート・ラムさん。その際、邦丸さんが何気なく「(コンサートの)最初のMCやらせて

もらえませんか?」と頼んだところ、ロバート・ラムさんが快諾。 さらに、そこに便乗し、

今回の舞台裏探訪が実現しました。


開演の約1時間半前、コンサート会場である「パシフィコ横浜」に到着した一行。すると、

さっそく邦丸さんがステージに呼ばれ、マイクチェック。ちなみに、邦丸さんはこの時点で

既に緊張の色合いが濃くなっていました。


そして、マイクチェックを終えたところで、ようやく控室で一服できた邦丸さん。ところが、

「ロバート・ラムさんが"すぐ来い"と言っている」という伝言が届いたため、大慌てでラム

さんの元へ。


「何かやらかしたかなぁ・・・」「怒られるのかなぁ・・・」と、恐る恐るロバート・ラムさんの

元へ行くと、なんとラムさんがバックステージを案内してくれることに。 しかも、メンバー

以外はなかなか入ることができない「シカゴ」の楽屋にまで入れてもらえたため、邦丸

さんのテンションはマックス状態に!


そうこうしているうちに、いよいよ開演10分前。舞台袖へと移動し、最後の練習に励む

邦丸さん。同行したスタッフによると、「こんな邦丸さんは見たことがない」というほどの

緊張状態に陥っていたそうです。


そして、開演時刻となり、邦丸さんが見事な(?)英語によるMCを披露。 その一言で

始まった「シカゴ横浜公演」は、大盛り上がりのまま終演を迎えました。


その後、再びバックステージにお邪魔し、シカゴの皆さんにお礼とお別れの挨拶をして、

今回の探訪を終えました。


シカゴ②.jpg

シカゴ③.jpg

シカゴ④.jpg


次回は、負傷療養中の邦丸さんのピンチヒッターとして小尾アナが参加し、体操教室を

訪れた模様をお届けします。お楽しみに!