終わりよければ・・・(放送終了)

『上手い謝罪・下手な謝罪の差とは!?』

『くにまるレポーターズ』には、毎月第4木曜日のレギュラーレポーター、

落語家の鈴々舎馬るこさんが登場!

 

レポーターズ160623.jpg

 

今回は、本題に入る前に"ミニレポート"からスタート。前回の放送で、八木アナの所属

するユニット「JOQgiRl」のCDを10枚購入することになった馬るこさん(詳細は前回の

馬るこさん出演時のページをご覧ください)。 このままCDを買わされただけでは引き

下がれないと思ったらしく、なぜか「JOQgiRl」のライブ会場へ。 意気揚々と会場へと

向かった馬るこさんでしたが、会場に入るためには、ライブ当日にCDを購入しなければ

ならず、まさかの11枚目を購入するハメに・・・。更に、なぜかお客さんの呼び込みまで

させられることになり、踏んだり蹴ったりの1日になったそうです(笑)

 

そして、今回のテーマは、『謝罪に成功する人と失敗する人の差は、どこにあるのか?

それぞれの「謝罪方法」に迫る!』ということで、「誠意のある謝罪」「相手の怒りを増大

させてしまう謝罪」「綾小路きみまろさんから学んだ謝罪の極意」などについてレポート

してもらいました。

 

では、次回もお楽しみに!