終わりよければ・・・(放送終了)

『那須塩原 2016年・夏』

今週の『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと西川文野アナウンサーが、

『夏の那須塩原』を訪れた模様をお送りしました。

 

まずは、お世話になる宿「梅川荘」へ!

 

那須塩原①.png

 

見事な盆栽などが並ぶ素敵な庭園を拝見したところで、早速、温泉へ!

西川アナ曰く「柔らかいお湯で、肌がツルツルになった」とのことです。

 

そして、湯上りの二人を待っていたのは、キンキンに冷えた生ビール!

 

那須塩原②.jpg

那須塩原③.jpg

 

生ビールを飲みながら夕涼みしたところで、いよいよお待ちかねの夕食タイム!

 

那須塩原④.jpg

 

食前酒のバラ酒から始まり、栃木和牛・ヤシオマスなどのお刺身・鮎の塩焼き・

湯葉刺し・冷たい茶碗蒸しなど、次から次へと絶品のごちそうが登場しました。

 

那須塩原⑤.jpg

那須塩原⑥.jpg

那須塩原⑦.jpg

 

ちなみに、自分の栃木和牛を西川アナに食べられてしまい、邦丸さんはちょっと本気で

怒っていました(笑)

 

続いて、若女将に「梅川荘」の歴史などを伺いながら、日本酒を堪能。

 

那須塩原⑧.jpg

 

まだまだ名残惜しいところ(特に邦丸さん!)ですが、このあたりで夕食を終わらせ、

天然の蛍が舞い踊るという水辺のパラダイス「那須フィッシュセンター」へ!

 

那須塩原⑨.png

 

この日は、まだ少なかったようですが、全盛期にはクリスマスツリーのように光ることも

あるそうです。

 

次回は、この続きからお送りします。お楽しみに!