終わりよければ・・・(放送終了)

9月14日 いろいろな立場のラブソング集

今週のゲストは、引っ越しでてんやわんや真っ最中の中村真理さん。
「むくつけき男たちが歌う、70年代ラブソング特集」というテーマで、
ポップスの名曲を4曲、セレクトしてくださいました!
k20160914l.jpg
お送りしたのは次の4曲。
SHARING THE NIGHT TOGETHER(めぐり逢う夜) / Dr. Hook
「むくつけき、っていうのは、この人たちからついたサブタイトルだと思うんだけど」(真理さん)
「確かに、みんなすぐ髪の毛切れ、って感じですよね」(邦丸さん)
SUMMER BREEZE(想い出のサマー・ブリーズ) / Seals & Crofts
永遠の名曲。「これはいい曲だね~」
KNOCK THREE TIMES(ノックは3回) / Tony Orlando and Dawn
ジャケットに写っているメンバーがいったい誰なんだ、と話題に。
「トニー・オーランドがデモを聞いてすごくいい! これはヒットする、と思ったんだけど、
もうすでに別のアーティストがレコーディングしてるという噂を耳にした。
そこで一刻も早くリリースしようと、メンバーを寄せ集めてレコーディングしたらしいんです」
HOW MUCH I FEEL(お前に夢中) / Ambrosia
別れた彼女が忘れられなくて、いま結婚した相手を見ても彼女の顔が浮かんできてしまう...
という歌詞の内容を聞いて「ダメですね!」と、小尾ちゃんバッサリ。