終わりよければ・・・(放送終了)

「フランス人女性50の名言」 ゲスト:ドラ・トーザンさん

きょうのお客様は、

日本とフランスの架け橋のパリジェンヌ、

国際ジャーナリストにしてエッセイストの

ドラ・トーザンさんでした。

 

k20160914h.jpg

 

これでま、パリジェンヌからの視点で女性の生き方をはじめ、

恋愛、ワークライフバランス、子育てなどについて

発言・論評されてきたドラ・トーザンさんですが、

このほど、歴史上の人物や女優、作家など

50人のフランス人女性の言葉をテーマされたエッセイ

『パリジェンヌ流 美しい人生の秘密』を宝島社より上梓されました。

 

そこで今日は、自由で人生を強く生きる、フランソワーズ・サガンや

アネーク・エメ、ジャンヌ・ダルクなどフランス人女性の名言について、

ドラさんにお話を伺いましたよ。

 

ドラ・トーザンさんの最新エッセイ

「パリジェンヌ流 美しい人生の秘密」は、

宝島社より発売中です。

http://tkj.jp/book/?cd=02557001

 

9月22日(木・祝日) 午後1時半~

東京・渋谷の青山学院大学でドラさんの講演会が行われます。

当日は、青山学院大学のOB・OGの学園祭、

「同窓祭」が開かれています。