終わりよければ・・・(放送終了)

くにまる=石巻、 ゆい夏=昼神温泉の週末

7月8日金曜日から9日土曜日、「くにまるジャパン」チームは大忙し。

くにまるさんは被災地石巻に取材に行って来ました。
詳しくは放送の中で少しずつお話しようと思います。

 

今日の放送でくにまるさんが呼びかけた、虫対策の「砂糖・酢・酒」を是非送って頂きたい石巻市立渡波小学校の住所です。

〒986-2121 宮城県石巻市渡波町1-5-22

電話 0225-24-1135

こちらまでお願いします。

被災地ではハエなどの虫が大量に発生していて、日々の生活に大きな負担となっています。

「砂糖・酢・酒」を合わせてペットボトルに入れておくと、こうした虫が大好きなにおいがでるため、

そちらに虫を集めることが出来、効果覿面ということです。

以前、この渡波地区に野菜がないという情報を番組でお伝えしたら、業務用の冷蔵庫まで送ってくれた方がいました。

ご協力有難うございます。今回も可能な方は、どうかご支援下さい。

 

そして「くにまるジャパン探訪」のチームはおなじみ「昼神温泉」へ取材に。
今回はくにまるさんなしで堀田ゆい夏ちゃんが頑張りました。

 

yuika_0709.JPG

 

おいしい野菜、魚、食べ物と、美しい自然、そして肌がつやつやになる美人の湯。

初めて昼神に行ったゆい夏ちゃんも感動の癒しの旅でした。

詳しくは、今週と来週の(7月15日、22日)の「くにまるジャパン探訪」をお聴きくださいね。

昼神温泉についてはこちら → http://www.hirugamionsen.jp/