終わりよければ・・・(放送終了)

カウントダウン11時11分11秒(2011年11月11日)は魚ドルの真実から

「クイズレストラン・ジャポネ」に登場してくれたウェイトレス役の「魚ドル」安西真実ちゃん。


魚ドル真実2.JPG

 

18日は撮影のためご出演がかなわず、最終週は木場本さんの「スナック・ジャポネ」なので、11日で最後になりました。
毎回お勧めのお魚をご紹介いただいていますが、今回は英語で「鬼婆魚」と呼ばれる「ぬたうなぎ」。
脊椎動物で最古の部類ということで、あごもなく、 日本でも新潟などで干物 かむと「マグロの心臓吸盤状になった口の中にあるドリルみたいな歯で、別の魚の中に入って栄養を吸収するそうです。

その安西真実ちゃん、急遽、この日=2011年11月11日11時11分11秒のカウントダウンの実況中継をやらされましたが、そつなくこなしてくれました。

11時11分11秒を目ざして500件以上のメールとFAXが殺到した中で、11時11分11秒ぴったりのタイムスタンプは16件でした。

その中から真実ちゃんが選んでくれた2名様のご当選者様には、それぞれ11,111円の賞金をお送りします。お楽しみに。

 

「クイズレストラン」のウェイトレス役は2~3ヶ月に1回のペースなので、今回2回だけだと残念、ということで、安西真実さんには25日金曜日の11時すぎにご登場いただきまして、お魚の話を思う存分してもらいます。
お楽しみに!