終わりよければ・・・(放送終了)

クリスマス・バージョンのテーマで送る「くにまるジャパン」スペシャル・ウィーク始まる!


12月12日月曜日からはじまった「くにまるジャパン」のスペシャルウィーク。

どうか番組のオープニング(8:30)と11時のオープニング(11:00)、そしてエンディング(13:00)の番組テーマ"2011年クリスマス・バージョン"をお聴き下さい。

番組のいつものテーマ曲、天気予報、交通情報のテーマ、それにほとんどのジングルなどを作曲、演奏してくれているシンガー・ソング・ライターの押谷沙樹さんが、今回も素敵な曲を作曲してくれました。

k20111212r.jpg

今回は歌詞がついていて、東日本大震災のあった2011年、番組とリスナーがともに過ごした時間を振り返りつつ、クリスマスに思いを馳せる内容になっています。

12日月曜日の「なるほどジャパン」では、押谷沙樹さんがスタジオにキーボードを持ち込んで、生演奏をしてくれました。

また押谷さんの強い希望で、くにまるさんにも最後の「ララララ・・・ジャパン~」の部分を歌ってもらいました。

くにまるさん本人は、非常に恥ずかしがっていましたが、リスナーのみなさんからは「とても良かったです」とたくさんのメールをお寄せいただきました。 

k20111212v.jpg

なお、これも押谷さんの希望で、この後、「くにまるジャパン」に出演するアナウンサーのみなさんの声も入れて行きたいということだったので、月曜日には石川真紀アナウンサーの歌声も録音しました。

いずれ発表させていただこうと思っています。
今週のスペシャルウィーク、引き続き応援してくださいますよう、宜しくお願いします。

 

※ちなみにスペシャルウィークの「天気予報」のテーマ曲は、坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」をtico moonというアーティストがアイリッシュハープでカバーした曲になっています。


※同じくスペシャルウィークの「交通情報」のテーマ曲は、ハワイのアーティストがハワイアン・ギターで演奏したクリスマス・ソングのアルバム「キーホーアル・クリスマス〜ハワイアン・ギターによる、至福のクリスマス」から、バーニ・アイザックとジョージ・クォのデュオによる演奏で「Winter Wonderland」をおかけしています。