終わりよければ・・・(放送終了)

Wがいくつ?

5月31日の「くにまるジャパン探訪」では、早稲田大学を探訪します。

早稲田大学の見学ツアーに参加した「くにまるジャパン」一行。伝統ある早稲田大学では、校舎の建設デザインに様々なアイデアが盛り込まれています。

そんな中のひとつ。日ごろは見過ごしてしまう意外な場所に「W」のマークがデザインされていたりします。

Waseda.JPG

一般のお客さんも参加されているツアーをご案内頂いたのは現役の早大生。

感じのいい学生さんで、常にお客さんも楽しませようと、いろいろと質問を投げかけてくれます。

「みなさん。ここにWのマークがいくつ見つけられますか?」

ところが、他のお客さんのことを全く考えないで、全ての質問にすぐ答えちゃう(しかもどんどん間違える)実に困った参加者がいました。

言うまでもないと思います。それは「近所のオバちゃん」でした。