文化放送

番組紹介

土曜朝ワイド「ハピリー」パーソナリティを務めた玉川美沙が心機一転、新たに取組む音楽プログラム~「玉川美沙 MUSIC SELECTION」。毎週、様々な角度から特定のテーマを設定し、テーマにこだわったMUSIC SELECTIONをお届けします。玉川美沙自らが選曲に係わり、選曲した1曲1曲に込められた「想い」や「背景」を紹介していきます。 さらに、月1回のスペシャル企画としてピアニストであり作曲家の宮川彬良先生に出演頂き、毎回特定の切り口で「音楽」の楽しさや奥深さ、また時にはミステリアスさを、実演を交えて検証する“スペシャル”な放送に取組んでいきたいと考えます。

最新の記事

    最新情報

    2011年12月31日

    白い粉、決着!そして新たなステージへ...

    ことし最後のハピリーも無事終了!
    リスナーの皆さま、番組スタートから3か月、ありがとうございました。
    来年も、よろしくお願いいたします。

    さてさて、年内最後の放送で、ついに"白い粉"をご紹介することができました。その正体は「くず粉」。冷めてもトロ~ン、たまちゃんの愛を感じる"白い粉"でありました。おせちもいいけど「くず粉」もね!片栗粉とは一味違った魅惑のトロミの世界、ぜひお試しくださいませ!ちなみに写真は"白い粉の2人"です。

    白い二人1.JPG

    そして、年内最後のたまスペ、これまた素敵な聴き納めとなりました。劇団四季『ソング&ダンス The Spirit』に出演中の阿久津陽一郎さんのお話...、まずは「やりがい」の大切さ!満足したらそこで終わり、常に新鮮さを求め"もし○○だったら..."という考え方!2012年に向けて参考にさせていただきます!言葉を分解するお話も、へぇ~でした。言葉を母音と子音に分解してはっきり発音!相手に正しくきれいに伝えるのも大切ですね!しっかりしゃべります!

    ちなみに阿久津さんの『ソング&ダンス The Spirit』は新年も15日まで公演中!ぜひ!ぜひ!

    阿久津1.JPG

    そうそう、放送直後の次回ネタ会議で、新年一発目のたまコレが決まりました!
    好きですねぇ、白いものシリーズ!今度は粉じゃなくて...ペチャッ。さて、なんでしょう!

    お楽しみに~


    まだ、終わりませんよ!最後に、初日の出の代わりにこちらをどうぞ!朝陽に照らされたミディ胡蝶蘭とアイビーの寄せ植え。ほしい方、ご応募くださいね!

    ミディ1.JPG


    それでは失礼します!


    West Bar

    « メリー・クリスマス(・イブ) 快晴 | メインに戻る | パン屋さん募集中! »

    ページトップへ