文化放送

幸せ戦隊 ハピリー

ハピリー体操

玉川美沙 ハピリー

家族が一緒にリラックスし、笑い時には一緒に悩み話し合える時間をお届けします。

podcast
ハピリーとはmail

タイムテーブル

7:00 オープニング
7:10 ニュース
7:12 天気 交通情報
7:15 ハピリー 今日の一つめ!
7:35 天気 交通情報
7:40 ハピリーくらしっく 宮川彬良
8:00 ニュース
8:02 天気 交通情報
8:05 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!
8:20 ハピリー 今日の二つめ!
8:30 天気 交通情報
8:35 ハピリー 今日の三つめ!
9:00 ニュース
9:02 天気 交通情報
9:05 ハピリー 今日の四つめ!
9:20 今日のメモ
9:30 天気 交通情報
9:35 神保美喜の Tea Lounge
9:50 エンディング
※生放送のため、タイムテーブルは時間が若干前後する場合がありま す。
  • 大切な人の大切な日に花を贈ろう!
  • 横浜ゴム
  • DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

ハピリー最新情報

2016年1月30日

1/30  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好き・・・

片山右京さんの登場です。 

 

右京)1月中は一か月の合宿を選手がやって、もうじき戻ってきて、毎年のことですけど神田明神にお参りに行き、今年は2月14日にチーム右京の発表会があります。そこで催し物をいっぱい考えております・・・。

で、そのまんま選手たちはフィリピンに向かいます。もうシーズンインしますのでね。

 

玉)右京さんご自身は?

 

右京)監督は、亭主元気で留守がいいみたいなもんで、監督は外で稼いできてくださいと言われてます。

でもね、僕の最近の持論なんだけど、メジャースポーツと比べたら自転車なんてマイナーだけど、うちが応援しているサーフィンの北沢 麗奈(きたざわ りな)ちゃんとか、ラリーとかなんにしても、超マイナーなスポーツも集まるとそれで一つのブランドになるんだって。がんばってる人たちを応援するっていうのは、どんなにマイナーなスポーツだって、ラグビーと同じようにいつチャンスが回ってくるか分からね。

 

玉)と言いながらも6月にご自身が出るという富士ヒルクライムに向けてトレーニングもやっていますね?

 

右京)それがね、寒いから室内でローラーばっかやってるんだけど、それがね普通の固定ローラーにスピードメーターだけでやってて、重くして坂道上るみたいにしてやってるんだけど、最初12キロしか登れなかったのがどんどん上がってきて、今は20キロを維持してたり、そのイメージができてるからこの

負荷で1時間22キロとかで登ったら、今優勝争いしている人たちの背中が見えるかもしれないって思ってます。

おじさんは、いやらしいですからね(笑)

 

 

 

今週のお便りコーナー

 

栃木県佐野市 男性「プレミアム涙子(るいこ)」さん(44歳)からのメール

 

右京さん、おはようございます。

わたくし、たまちゃんと同い年のオッサンライダー(非自動二輪)です。

スポーツバイク歴3年、去年は輪行も経験し、サイクリングのバリエーションも

増えました。

今年は船に乗ってサイクリングをと考えています。

そこで、右京さんにお薦めの

船旅を教えて頂きたく、メールしました。

 

   

右京さんのお答え

 

玉川 船旅を楽しんで、サイクリングが出来るお薦めのコースはありますか?

 

右京)たのしそう!台湾とかいったらいいんじゃないの。

よく豪華客船で行く3泊4日・・・みたいなパンフレットとかあるでしょ。

その第一歩として、茨城から苫小牧まフェリーで行っちゃう。それでフェリーでお金使い果たして、自走で帰ってこなければいけない状況作って、家に帰るまで必死にやっていると最終解脱できると思います(笑)

僕なんかよりはるか先を行く変態の人に、三船さんっていう有名な人がいて

3日間ずっと走っていると「木がね、僕に手を振ってくるんだよ」って言ってくるんです。一緒に行こうっといわれるので、結構ですって言いました。

 

僕も小学校六年生の時にフェリーで松坂まで行って、東海道一人で走ってきましたから。親父に竹芝桟橋までっ自転車積んで連れて行ってもらって、園から船のって、初めてお風呂入ったら船の振動で声が震えるとか、どうでもいいことだけど発見できるし、屋上のデッキのラウンジに行って、小学生がオレンジジュースひとつって注文したりして(笑)

楽しかったなぁ。

 

玉)ぜひ報告メール待ってます。

  「ちなみに今年は右京さんと一緒に我が高校生の息子と富士山を走ります。」だそうです。

 

右京)かかってきなさい!

 

 

番組では皆さんからの質問を受け付けています。

自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。

メールの方は、 tama@joqr.net

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu!】までどうぞ!

 

今週の右京さんのリクエスト曲

 

フェリーのデッキから見た、雲間に出た月、きれいだったなぁ・・・

 

M  月光  /     鬼束ちひろ     

 

« 2015年12月 | メインに戻る >> | 2016年2月 »

たぶん今年一番寒い日(今日現在)

20160130A.JPG

こちらが朝5時前の文化放送の気温。
雪が降ると思って早めに文化放送に入りましたが雪は降っておらず、
とは言え寒いので番組準備の合間にスタジオの温度計を撮ってみました。

20160130B.JPG
番組開始直前...1℃しか上がっていません。
それもそのはず。外はこんなお天気。
20160130C.JPG
寒い寒い言いながら始まったハピリー。
ハピリーくらしっくは2週間ぶりに宮川先生がスタジオに登場。
今日のテーマは「紅白歌合戦」
紅白歌合戦と言えば日本の大晦日のお約束。
録画していた去年の紅白歌合戦を見ていたら今年流行った歌が少なくないか?
と、40年前の1975年の紅白歌合戦を調べてみた所、
この年の紅白で歌われた曲は、ほぼ1975年に作られた曲ではないか!!
昔と比べると音楽を取り巻く環境は変わってはいるけれど
紅白歌合戦は家族皆が歌えて楽しめる番組だったよね?
最近は歌合戦要素が減ってきている気がするとのこと。
番組名変えちゃえばいいのにね~なんてお話も。
そして懐かしの名曲のイントロをかけた結果ブレてしまうくらいノリノリに(笑)
20160130D.JPG

節分を前にスッキリしよう!という事で
捨てられないもの、期限が切れているので捨てなければいけないものなど
バッサリドッサリスッキリ整理しましょう!
なぜかパンツ何枚ストックするか問題が盛り上がりましたが
こちらは7枚でやりくりするなら、1年くらいで買い替えがいいそうです。
しかしもしもの時のために多めにストックしておきたい気もしますよね。



少し早いですがスペシャルウィークのハピリーは
アナタがみんなに教えたい、コレ知ってる?ここに気づいて!を大募集!

以前リスナーのイチゴ農家さんから、
「イチゴののパック詰めの際に痛まないように
白めのイチゴを下に、赤くて甘いものを上に並べてあるので、
上に乗っているイチゴから食べてほしい!」という事を教えてもらいました。

こんな、噂で聞いたけど本当なの?なんて事や、
職業柄知っている、あまり知られていない事実など
人に言いたくなる事をってください!!!





オマケ
20160130E.JPG
放送終わりの打ち合わせ後、またまた気温をチェックしてみたら2.5℃
皆さん天候や気温に気を付けて週末をお過ごしくださいね!


来週はハピリー伊豆大島特集前編です!



« 2015年12月 | メインに戻る >> | 2016年2月 »

2016年1月23日

1/23 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

自転車大好き!片山右京さんの登場です。

 

玉)今年のチーム右京のお話を・・・

右京)もう1月1日にプレスリリースは出してるんですけどうちのキャプテンだった土井雪広君がマトリックスに移籍し、その代わり向こうのエースだったベンジャミンプラデスがうちに来ました。

チームっていうのは。今年どういう方向性でどのレースにどんな形で臨むかっていう基本形があるわけです。うちはUCIのレースを中心に戦いたいから、何日も走れる選手が欲しい。そして何日もあるUCIのレースには必ず山がある。それで順位が決まるんで、上り坂が強い選手が必要だっていうわけです。

日本人ではアンダー23で全日本チャンピオン獲った中井兄弟が入って来たり、あとはJPTでチャンピオン獲った畑中勇介君とか平井栄一君とか山本隼君とか住吉宏太とか若いメンバーは引き続きいて、そこにスプリンターにジョン・アベラストゥリが入ってきました。あともうひとり、オスカルの友達でアマチュアから来た、縁故入社()

これは未知数、だけど僕は期待してます。

選手たちは今年も頑張りながら、一つ一つ頑張って結果を揃えて、中間目標を通過するためにやらなきゃいけない事がありますから。今年のもう一つの目標であるヨーロッパに、アジアのコンチネンタルサーカスをまわってなるべく上位に行って、ヨーロッパも開始します。

 

玉)我々はどうやって応援しましょうかね?

 

右京)チーム右京でツアー組みますから、みんなでお願いします。

玉ちゃんだけ特別に倍付で...。

 

玉)有言実行の片山右京が突っ走ってくれると思います。

 

 

今週のお便り 

 

神奈川県相模原市 ラジオネーム「ともひこ」さん(47歳)の男性からのメール

 

先月、湘南国際フルマラソンを走りました。

春からこの日のためにコツコツと練習を重ね、4時間切りを目標に頑張ってきました。

しかし、本番4日前に持病の腰痛が再発。

棄権も考えましたが、途中でリタイヤしてもいいから、走れるところまで走ろうと

参加しました。走り始めは調整の失敗に悔みながらの走りでしたが、20キロ過ぎから

「この日の為に頑張った事実は決して消えない」という事に気付き、結果的に

5時間20分も掛かりましたが、満面の笑顔でゴールすることが出来ました。

今まで一番長く走ったフルマラソンで、失敗レースでしたが、大切なことを教わった

貴重なレースになりました。

しばらく休んで、また練習再開です。右京さんのようにファイティングポーズを

録り続ける人生を歩み続けます。

 

 

右京さんのお答え

 

いやー嬉しいなぁ。世の中大変なことばっかりだけど、それを繰り返して振り返った時に、ものを斜めから見たり、逃げてたり背を向けてたりしたら遠回りじゃないですか。

結果いつか向き合ったり、戦ったり逃げることもできなくて、道は前にしかないから。だからそういうファイティングポーズを取る癖くらいはね。

でもね湘南国際マラソンってね大変なのよ。行きは良い良いだったり、帰りは向かい風になったり、で最後が大磯プリンスの所でゴールするんだけど、一回ホテルが見えて来て、もうちょいって思うとホテルを過ぎるのよ。それでUターンして来るのよ。おまけに最後に激坂を上って行くの。出た人たちがみんな騙されたって思うの。

もう二度と出るもんかとか思うけど、だけど頑張った人にはちゃんと神様が充実感とか、そういうものを与えてくれるからね。

 

玉)ともひこさん、この日の為に頑張った事実は消えないんだってことに気づいたんですね。

 

右京)だからね、彼は天才だからとか言うけど全然そんなの無いの。

天才は努力が作るのよ。だから毎日毎日できなくて、腹立って、頭かきむしって、泣いて悔しがって、その時間の多かった人が結果を出した時に天才って呼ばれるだけで、その時間の長いか、短いかだけで、みんなそれを面倒くさがって忘れちゃうだけなんです。

やった事実は消えないから・・・。役に立つ日は来ます。


 

番組では皆さんからの質問を受け付けています。

自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。

メールの方は、tama@joqr.net

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!

 

今週の一曲

 

  テクテク  / スピッツ    

« 2015年12月 | メインに戻る >> | 2016年2月 »

スープ日和

温かかった今年の冬も一変して、
雪が降ったりとすごく寒い日が多かった1週間でしたね。
20160123.JPG
少しどんより気味...。
今週も寒くなるようなので寒さ対策しっかりして乗り切りましょう!

ハピリーくらしっくでは、3週目になるサンダーバードのお話。
宮川先生、今週もお電話でのご出演でした。
昨年50周年を迎え、CGを中心に再構築されたという
新サンダーバード『サンダーバード ARE GO』について。
CGを中心としてるだけあって、すごく豪華な音楽。
シンセサイザーで作りこまれていて、コンピュータに弾かせているため
映像と音のタイミングがばっちり揃っているそうです。
完璧なタイミングももちろんかっこいいですが、
やはり、生演奏がいいですよね。
サンダーバードのお話は今回で最終回でした。
次は、どんな勉強ができるのか楽しみですね♪!


たまコレ・たまスペでは、寒い時期にはぴったり
「スープ」についてのお話でした!

玉ちゃん、
ハピリーの前は必ずスープ飲んでるんですよ(コソコソ)
今日は...ミネストローネでしたよ(´`♪)

食べやすく、体も温まるスープ。
風邪をひいてしまったときのおすすめ↓

*微熱があるときは解熱作用のあるれんこん、もずく、卵白、山椒などを。
→豚バラ肉とれんこんの中華スープ 春雨を入れても美味しい
*悪寒がするときは発汗作用のあるしょうが、
ネギの白いところ、にんにくなどを。
→白菜とネギと手羽先のスープ しょうがもたっぷり入れましょう
*乾いた咳が長引くときは昆布や海苔が効きます。
→あおさ海苔のスープ(あおさとしらす、だし汁としょうゆ)
*胃がムカツクときは、れんこんがオススメ。
→れんこんと大根のスープ(ホタテの貝柱の缶詰などをプラスして)

ぜひお試しください。

そして、ゲストに
チーム大晦日の笠木恵介さん・笠木れいさんにお越しいただきました。
お二人が活動している、ミソスープスタンド『LOVE ME MISO SOUP』は
このようにコーヒーの器具を使用して、一杯ずつドリップしてミソスープを淹れています。
大きな鍋で作り置きしたものとは香りが全然違くなるそうです。
20160123 5.JPG
今日、玉ちゃんも絶賛していた豆乳をミソスープで割ったソイオレは
かつおだしと昆布だしと好きな味噌を半分。
豆乳を半分。
みなさんも試してみてください。
20160123 2.JPG

20160123 3.JPG

みなさん風邪には気を付けてくださいね!
もしひいてしまったときは...『スープ』ですよ!

来週もお楽しみにー♪

« 2015年12月 | メインに戻る >> | 2016年2月 »

2016年1月16日

オレンジ色な一日

放送開始10分前ぐらいが今日の日の出時間だったようで。
番組が始まった時にはまるで"みかん"のようなオレンジ色の朝日が差し込んできました。

asahii.jpg

ハピリーくらしっくは、先週に引き続きサンダーバードに注目。
今日、宮川先生は大阪からお電話でのご出演でしたが、
スタジオにいる時と引けをとらない盛り上がり様!
皆さんからのメッセージも非常に多く、サンダーバード特集3週目に突入決定です。
サンダーバードはここまで人気なんだと、改めて思い知りました・・・(゚д゚)


たまこれ・たまスペでは「みかん」についてたっぷりとご紹介。
玉川さん・スタッフそれぞれ様々なみかんを持ち寄ったので、打ち合わせ中のテーブルはさながら"みかんパーティー"状態。
朝の果物は良いって言いますしねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)
mikann2.jpg

たまコレではみかんの剥き方などもご紹介しましたが、皆さんはどういうふうに皮を剥きますか・・・?
番組中には、ついこの間めでたく成人を迎えたオタヨリーが、いろいろな皮の剥き方に挑戦してくれました。
mikann1.jpg

バナナ剥きは難しかったそうで、写真のはものは失敗しちゃってます。
ちなみに、サイトーくんはいつもS字剥きなんだそうです。
なんでも「この方が自分にとって綺麗に剥ける」だそうで。


ここで玉川さんもおいしい!と絶賛だった冷凍みかんの作り方についておさらい。
1:皮のよくしまった美味しいみかんを用意する。
2:みかんを軽く洗った後、水分をよく拭き取る。
3:ラップを冷凍庫に敷いてその上にみかんを並べる。
4:冷凍庫でみかんを凍らせる。
5:よく凍ったみかんを、冷水に瞬間的にくぐらせみかんの表面に薄い氷の膜を作る。
 (これがおいしさのヒミツ)
6:ふたたび冷凍庫のラップの上にみかんを戻して、氷の膜をよく凍らせる。
7:よく凍ったら、みかんをまとめてポリ袋に入れて冷凍庫で保存。

実際に作ってきたサイトーくん曰く、「結構手軽に作れる」そうですよ。


たまスペでは、愛媛県にある「農林水産研究所 果樹研究センター みかん研究所」の所長、
中田治人さんにお電話を繋ぎ、みかんについて更に詳しくお話を伺いました。
みかんの品種改良って、とっても時間が掛かるものなんですね・・・
田中さん、朝早くからのご出演ありがとうございましたm(_ _)m


というわけで、今日はみかんのいい匂いが漂うハピリーなのでした。



来週は「スープ」をとりあげます。
あの芸人さんのギャグは来週のためにとっておこう・・・。

« 2015年12月 | メインに戻る >> | 2016年2月 »

1/16 片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu!!レポート

レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好き!片山右京さんの登場です。

 

右京)レーシングドライバーは元だし、山はツールドフランスに行くまで封印してるし、今や僕はただの自転車好きおじさんです(笑)

でもね何度も言うけど自転車は競技だけが真ん中じゃなくて、モビリティって言われる交通手段の、トータルモビリティネットワークの一つであって、子供が免許を持たずに

人間が一番最初に乗る車っていう軽車両、一番最初に手にする車だから、そこから学ぶべきものは交通ルールもあるし、モラルとかマナーもあるし、メカニカルな事もあるし、そこが文化になってスポーツになって来ると助け合ったり、自然の中で頑張ったり・・・。

そういう意味では冒険も自転車もレースも本当は一緒だと思ってます。

そこが解決しなければ日本でチームが出来てツール・ド・フランスに行っても成功はしないから。やっぱりお父さんお母さんたちが勇気を持って左側を走って、信号守ってほしいです。

 

玉)さて、ロードレースの話になりますが、シリーズとしては320日の宇都宮クリテが初戦ですか?

 

右京)今年は、ジャパンプロツアーの個人の総合優勝は取らないつもりで、その代わりUCIの国際レースにでてたくさんポイント取って、プロコンチネンタルに行くために、この時期には沖縄で練習して最初が2月のフィリピンから始まります。

スケジュールは海外ばっかりです。

是非、駐在の方、在住の方、応援に来てください。

異国の地で逢うそういうのって嬉しいです。

 

玉)日本にいても応援してるよって言うグッズもありますからね。

 

右京)去年作ったチャンピオンTシャツも、まだほんのちょっとだけ、あるかもしれないので是非。

 

 

今週のお便り  

 

千葉県船橋市 男性 「さすらいのトウキビ」さん(51歳)からのメール

 

右京さん、玉ちゃん、おはようございます。

年末に映画「パンターニ~海賊と呼ばれたサイクリスト」を観てきました。

右京さんが目指しているグランツールが精神力、脚力、経済力以外の面でも厳しい

世界であることが少しだけ見えました。

映像はフランスの山岳の美しさ、厳しい自然、そこを駆け抜ける自転車の集団と

ドラマチックです。スクリーンに映し出される172センチ、50キロと小柄な体格の

パンターニのあの迫力の登りに対する尊敬は揺らぐことなく、私にとって

最も愛すべきサイクリストであることを認識させられました。

 

右京さんのお答え

 

僕まだ見てないの。見たいなぁ・・・。

 

玉)パンターニさんていうのは、凄い方なんですか?

 

右京)もうね、伝説。

突然逝っちゃったからね。

彼のクライマーとしての伝説のヒーローっていうのは時間がたった今でもね。

アイドルとかヒーローっていうのは努力してなれるもんじゃなくて、周りが作るでしょ?

そういう選ばれた人のひとりであるのは間違いなくて、数々の激しい戦いの中で、何か芸術的な戦い方を登り方をしたりして、自転車っていう競技なのにそれを越えてドラマがあって、確かにカリブの海賊みたいなね・・・。

 

玉)だって山上るのに海賊ってねぇ??

でもパイレーツ通じる何かがあるんでしょうね?

 

右京)ジロ・デ・イタリアに勝った時もピンクのマリアローザっていう、個人総合成績1位の選手に与えられる薔薇色(ピンク)のリーダージャージ着てて、ピンクの海賊??みたいな感じだけどそういう超越した人はカッコイイんだよね。

 

玉)この「パンターニ~海賊と呼ばれたサイクリスト」は、年末に新宿で公開されていましたが、今年は順次全国公開予定で、4月に宇都宮ヒカリ座で公開予定となっています。

 

右京)僕も見に行こう。

 

番組では皆さんからの質問を受け付けています。

自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。

メールの方は、tama@joqr.net

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu】までどうぞ!

 

今週の一曲

 

もとはチューリップの財津和夫さんの曲なんですけど、今日は福山雅治さんのカバーバージョンで青春の影をお願いします。

これもパンターニにかぶってる気がするのは僕だけでしょうか?

 

  青春の影 /  福山雅治     

« 2015年12月 | メインに戻る >> | 2016年2月 »

2016年1月 9日

1/9  片山右京・玉川美沙 Radio Koguuu! レポート

koguuu写真2016-1new.jpg


レーシングドライバー、登山家、そして自転車大好き・・・

片山右京さんの登場です。

 

右京)おはようございます。 そしてあけましておめでとうございます。  

 

玉)先週、箱根駅伝でお休みでしたから今年最初の登場です。

 

右京)箱根駅伝のコースで自転車も走らせて欲しいんだけどなぁ・・・。

 

玉)あ、いいんじゃないですか?

さて、今年最初のKOGUUUですから今年の抱負とか伺っていこうと思うんですけど・・・

 

右京)今年もやりますよ!マウント富士ヒルクライムとか他のヒルクライムとか、チャンスあればやろうと思ってます。沖縄終わってからもほぼ毎日走ってるんです。なのに少しずつ成長してきていて、お腹、背中あたりが・・・()

でも今年は来年の大きな一歩のために小さな一歩をコツコツと・・・。

その為にも、いい車に乗らないとか、グリーン車にも乗らないとか決めて、わかりやすい生き方を目指してるんだけど、これが意外に人生で一番高い山です()

 

 

 

今週のお便りコーナー

 

 

葛飾区 男性 ラジオネーム:「パン屋のみやちゃん」 (50)からのメール。

 

右京さん、玉ちゃん、おはようございます。

高校3年の娘は、大学進学希望です。

去年の春先から塾に通っています。効果があるのかないのか...。模試の結果は

ずっとC判定、D判定でした。しかし、最近持って来た結果は、A判定が並んで

いました。A判定だから合格するわけではないですが、吉兆かと思っています。

あと1週間で、センター試験。体調を崩さないように応援したいです。

 

 

 

右京さんのお答え

 

 

そういう季節になってきましたね。

 

一番大事な時期ですね。

 

 

玉)本人は意外にちゃんとやってるんですよ。

 

右京)子供は育ってるんですよね。チームでもそうです。監督が何か言ったからって育つわけじゃないですからね。チームも会社も自分たちで、頑張って失敗して、勝手に大きくなっていくからね。チャンスを与えるためにちょっと支えることしかできないからね。

だけどそれがすごい幸せなんだってね。

自分がチャレンジしてるときにはサポートしてくれる人がいたんだって、苦労をしてたんだってことがこの年になってわかるバカ者ですから、僕も。

 

玉)受験前できっとぶつかりあってる親子もいると思いますけど、息子さん娘さんが社会人になって、今の右京さんと同じくらいの年になったときに今と同じようなことを言ってくれますからあと30年くらい待ってください(笑)

 

今年のセンター試験は来週1/16()1/17()

風邪をひかないように頑張ってください。

 

 

 

番組では皆さんからの質問を受け付けています。

 

自転車に関すること、健康やエコに関すること、右京さんに相談したいことなど何でもOKです。

 

メールの方は、 tama@joqr.net

 

ハガキの方は、〒105-8002 文化放送 【玉川美沙ハピリー Radio Koguu!】までどうぞ!

 

 

今週の右京さんのリクエスト曲

 

玉ちゃんがカラオケで歌いそうな、この時間聴いているオジサンたちにはまる曲を探してたら見つけました。

携帯電話のコマーシャルで浦ちゃんが歌ってる海の声がいい曲だなぁと思って選びました。

 

M  海の声 / 浦島太郎    

 

« 2015年12月 | メインに戻る >> | 2016年2月 »

明けましておめでとうございます

先ずはこれをご覧ください。

ハピリースタジオからの7時少し前の東の空です^^。

DSC_1513.JPG

2016年のハピリーも、始まりました!

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は新年の初回なので、ご出演レギュラーの皆さんを

改めてご紹介いたします。

 

「ニュース玉手箱」の鈴木ビンさん。

DSC_1515.JPG

今日は「いよいよ今年!築地から豊洲へ」というテーマで、

築地市場の移転にまつわるお話をいろんな角度から伺いました。

 

 

そしてニュースのご担当は、えりりんこと春山恵理アナウンサーです。

今年も"えりりん"スマイル、咲いてます~♪

DSC_1530.JPG

  

 

ハピリーくらしっくは今年は「サンダーバート」から始まりました。

宮川先生、5歳のころにお父様と正座して、この番組をご覧になったそうですよ。

「とにかく、この音楽がすごいんだ!」と嬉しそうに熱く語ってくださる宮川先生。

0109宮川先生

ピアノ演奏による解説もあり、玉川さんをはじめ、スタッフもみんなうっとりと

聞きほれてしまいました。

サンダーバードにまつわる話は、来週も続きます。

お楽しみに~♪

 

さらに!たまスペのゲストには「ふるさと祭り東京2016」の会場から、

肉マイスターの田辺晋太郎さんが自らプロデュースする

「予約の取れない名店の極上肉!まつり」で提供されている肉料理を持ってご登場。

スタジオの中に肉の香りが充満...。

試食した玉川さんも一口食べてにっこりの美味しさでした。

みんなも、ふるさと祭り東京in東京ドームへ、行ってみてね!

全国のお祭りとグルメが楽しめます。

0109田辺さん

 

今日はみなさんからの「わたしニュース」もたくさんご紹介できて

とっても楽しかったです。

改めまして、

来週も、これからも、ずーっとハピリーをよろしくお願いいたします!

 

 

« 2015年12月 | メインに戻る >> | 2016年2月 »

ページトップへ